< meta name="keywords" content="セレモニー 夏休み 千葉 イベント 思い出" />
SSブログ

幕張メッセ「メガ恐竜展2015」 来場者20万人突破!!


スポンサードリンク

夏休みといえば、博覧会や展示場など、

様々なイベントで賑わう時期です。

近頃は「夏の展覧会」=「恐竜」というくらいに

夏のイベントに恐竜が欠かせなくなってきています。

メガ恐竜展2015.jpg

本年は幕張メッセにて

「メガ恐竜展2015-巨大化の謎にせまる-」

が開催されており、かなりの反響を得ています。


そして8月20日、とうとうその来場者数が

20万人を突破しました!!






同日、記念セレモニーが行われ、

20万人目となる来場者に主催者から記念品が贈呈されました。


今回20万人目の来場者となったのは、

千葉県市原市からやってきた8歳の少年です。

「大きい恐竜が楽しみ」という事で、

家族でメガ恐竜展にお越しになったところでの、

嬉しい出来事となりました。


きっと忘れられない、ステキな思い出になったでしょうね。


さて、この「メガ恐竜展2015」は、


 7月18日(土)~8月30日(日)まで


開催されています。

(期間中は無休とのこと)


●開場時間9:30~17:00(入場は閉場30分前まで)

●開催場所幕張メッセ 国際展示場11ホール(千葉市美浜区中瀬2-1)


●入場料
 当日券、大人2000円 4歳~中学生1000円

 前売り券、大人1600円 4歳~中学生800円

※3歳以下無料。

※障害者手帳当事者とその介護者1名は無料です。







今回のこの「メガ恐竜展2015」は、

「竜脚類」と呼ばれる恐竜にスポットを当てた展覧会となっております。


竜脚類は、長い首と尾が特徴的で

史上最大の陸上動物とされています。


特に目玉となるのが、

ヨーロッパ最大の恐竜「トゥリアサウルス」

トゥリアサウルス.jpg

トゥリアサウルスは竜脚類の一種で

スペインで発見された恐竜です。


今回初めて復元骨格(半身)が

ここ日本で公開され、

非常に注目を浴びています。

トゥリアサウルス化石.jpg

このほかにも、

エウヘロプス(産出地・中国)、

ライスロナックス(産出地・北米)の全身骨格も

日本で初めての公開となっております。


マンモスなど様々な巨大動物も展示され、

目白押し満載です!


また会場内には、「メガ恐竜展2015」を

来場者により楽しく分かりやすく解説する

音声ガイドの貸出しもされております。


今回そのナビゲーターを勤めるのは、

知る人ぞ知る、大人気声優

小野大輔さんです。


こちらも注目ポイントですね。


来場者数が20万人を越えた、

子供も大人も楽しめる、幕張メッセ「メガ恐竜展2015」は

30日日曜日までの開催です。

あと10日程の公開となりますので、

まだお越しになっていない方はぜひお早めに!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。