< meta name="keywords" content="テレビ ホテル リニューアル フジテレビ 10月 バラエティ とんねるず お笑い" />
SSブログ

とんねるずの看板番組「みなさんのおかげでした」は継続! 解散を匂わせた27時間TVの発言はただのネタ?


スポンサードリンク

人気お笑いコンビ「とんねるず」

解散するという噂が持ち上がっていましたね。

とんねるず.jpg

今年7月に一部の夕刊紙で

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系木曜午後9時)が

早ければ9月末には終了すると報じられていました。






現在「とんねるずのみなさんのおかげでした」は

とんねるずにとって唯一のレギュラー番組です。


その為、この番組の終了と共に、

とんねるずが今秋にも解散するという噂が持ち上がっていました。


7月末にフジテレビ系で放送された

「27時間テレビ」に出演した際には、


 『大丈夫?俺たち解散するんだって?』


石橋貴明さん自らが解散説をネタにしていた事もあり、

この話が本当であるかの様な空気が漂う事に。






ですが9月3日(木)

フジテレビの10月の番組改編会見

都内のホテルで開かれ、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が

今後も継続することが明らかになりました。


宮道治朗編成部長は会見後、

デイリースポーツの取材に対し

 「これからもやっていきたいと思っています。」

と番組の持続をはっきりと明言しています。



「とんねるずのみなさんのおかげでした」はこれまでに

 「食わず嫌い王決定戦」

 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

 「男気ジャンケン」

といった多くの人気企画を生み出し、

今なおファンに支持されるバラエティ番組です。


前身の「とんねるずのみなさんのおかげです」

88年10月にレギュラー放送を開始し、

97年6月に今の「みなさんのおかげでした」

にリニューアルしてからも、

20年近くも放送され続けています。


宮道部長は

「マジョリティー(多数派)とかマイノリティー(少数派)の声に耳を貸すと、
 少しテレビ自体が崩れてしまう。僕らがブレちゃいけないと思う。」

といった、信念を持った編成を続ける考え方を

番組継続を明かした上で明言しています。


長い年月をかけて、芯を持って

今のこの「みなさんのおかげでした」という番組を

築き上げてきたのでしょう。


その面白さを崩さないようにしながら、

新しい事に挑戦するというのも

大変な事であるとは思います。


変に世間の声に流されず、

視聴者の期待に応えられる確かな笑いを

今後も提供し続けて頂きたいですね。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。