< meta name="keywords" content="メディア リング 子ども 東京 八王子 ジュニア スポーツ タイトル 格闘 格闘技" />
SSブログ

伊藤紗弥、最強ムエタイ少女が世界戦へ!かわいいだけじゃない、その実力を徹底解析! [ムエタイ]


スポンサードリンク

「天才ムエタイ少女」と呼ばれる

女子高生格闘家をご存知でしょうか?


東京都立八王子拓真高校に通う

現在2年生の少女、

伊藤紗弥さん・16歳

伊藤紗弥④.jpg

ムエタイプロ格闘家少女

「強く」「かわいい」と評判です。


9月27日に行われる

女子ムエタイの世界タイトル戦

ムエタイ世界王者に挑む事になっており、

日本のスポーツ界・格闘界で

大きな注目を集めています。






「ムエタイ」

日本ではタイ式キックボクシングなどと呼ばれており

両手、両肘、両脚、両膝の八箇所を用いて戦う、

タイ発祥の格闘技です。


伊藤紗弥さんは、これまでに200試合以上を戦い、

多くのジュニアタイトルも獲得されています。


以前からもメディアでは

「天才ムエタイ少女」と紹介されている事もあり、

女子格闘技界でも広く知られています。

伊藤紗弥②.jpg

その功績や強さだけではなく、

それに兼ね添えられた、かわいらしさ、可憐な姿

何より少女というその若さで活躍されている事で

高い人気となっているようですね。


伊藤紗弥さんは、

6歳となる2005年のときに

ジュニアグローブ空手道大会トーナメント優勝し、

2008年には9歳

国際ジュニアキックボクシング連盟

チャンピオンとなっています。


そして伊藤紗弥さんは中学卒業後、

ムエタイのプロ選手となって以降は

9勝2敗1引き分けという好成績で、

WPMF(世界プロムエタイ連盟)の

女子ピン級日本チャンピオンとなっています。

伊藤紗弥.jpg

若くしてこれだけの功績を残し

世界に通用できる実力をもった

素晴らしい選手です。


ただかわいいというだけが

注目される理由でない事がよく分かりますね。



●ムエタイのきっかけはお兄ちゃん。


伊藤紗弥さんは

お兄さんがお二人いらっしゃるみたいで、

その長男の方がアマチュアのムエタイ選手をしています。


幼少時にそのお兄さんの影響を受けて、

4歳から東京都八王子市にある

総合格闘技ジム「尚武会」に通うようになります。


伊藤紗弥さんが言うには、

「肘、膝を使った打撃もありで、立ち技最強だと思った」との事で、

格闘技ムエタイの強さに惹かれていったみたいです。







●相手は常に格上の選手、身長145cmの底力


幼少よりムエタイを続けている伊藤紗弥さんですが、

彼女と同世代の女性には

ムエタイ選手はほとんどいません。


その為、子どもの頃からは男子を相手に、

プロとなった現在は20~30代の女性が

主な対戦相手となっています。


伊藤紗弥さんはその体格も

決して大きいというわけでもなく、

身長は16歳の現在で145cm


一般的な日本女子としても

小柄な体格をしています。


それでも伊藤紗弥さんは

自分よりも大きい、男子や大人をずっと相手に戦い続け

それに負けじと立ち向かっていく事で

鍛えられてきたわけですね。

伊藤紗弥③.jpg

尚武会代表・今井勝義さん(53)の話によると、


 「格上の相手であっても負けたら本気で悔し泣きをする
  彼女はそれくらい気持ちが強い。
  そんな経験を重ねていって、どんどん強くなった。」


と言っています。


その小さな体に眠る底力は、

熱い執念と強靭な精神力によって引き出され、

誰にも劣ることの無い肉体とセンスを磨いていったのでしょう。


●そして、挑むは世界王者、、、

日本で素晴らしい活躍を見せる

「強く」「かわいい」伊藤紗弥さんですが、

ついに今回、世界タイトル戦で

世界王者に挑むことになりました。


この試合は明日、9月27日に行われる

ウィラサクレック・フェアテックス主催

『SUK WEERASAKRECK X』

東京・ディファ有明で開催されます。


ここで伊藤紗弥さんは、

WPMF・世界女子ピン級タイトルマッチとして

王者Little Tiger(リトル・タイガー)選手に挑戦いたします。


Little Tiger選手は、

初代タイガーマスク・佐山聡さんの門下生で

現在32歳

これまでに世界・日本で

通算8本ものベルトを獲得しています。


身長157cmと、

やはり今回も、年齢的、体格的にも

勝る相手となります。


でも決してそんな格上の相手でも

負けを許さないのが伊藤紗弥選手です。


以前からも、ムエタイの本場・タイにも遠征しているので、

世界王者相手に、充分立ち向かっていけると思います。


試合は明日27日

一体どんな戦いを見せ付けてくれるのか

本当に楽しみですね。


この世界タイトル戦、

是非とも伊藤紗弥選手には

頑張っていただきたいです。


世界に羽ばたく日本王者

「強く」「かわいい」伊藤紗弥選手の活躍を

皆さんも見逃さないようにしてくださいね。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。