< meta name="keywords" content="女優 ニュース 葬儀 青山 東京 話題 リクエスト カーテンコール 10月 生き甲斐" />
SSブログ

川島なお美、葬儀で参列者1500人が拍手で送り出す [川島なお美]


スポンサードリンク

9月24日

胆管がんの為

54歳で亡くなられた

女優・川島なお美さん

川島なお美.jpeg

その川島なお美さんの

葬儀・告別式が

10月2日

東京・青山葬儀所で

しめやかに営まれました。






川島なお美さんは亡くなられる直前まで

痩せ細った姿が報道で流れたり、

出演されるはずだった舞台を降板されるなど、

連日メディアの話題としてあがっていました。

川島なお美②.png

その後急に訪れた

川島なお美さんとの別れ、

突然の悲報は、

日本中に衝撃を走らせました。


悲報が流れてから一週間が過ぎますが、

世間から川島さんの話題が

無くなる事はありませんでした。


2日に執り行われた

川島なお美さんの葬儀には

友人・関係者ら900人が、

そしてファンの方々600人など、

多くの方が参列されました。


その参列者の数は、

およそ1500人

川島なお美・葬儀.jpeg

葬儀で喪主を勤めた

パティシエの夫・鎧塚俊彦さんは、

妻・川島なお美さんとの

最後の立会いに感極まり、

葬儀のあいさつをする際には

号泣しながらも言葉を絞りだしていました。


川島なお美さんの出棺の際、

鎧塚俊彦さんは、



「彼女を拍手で送ってやってください。

 拍手をもらうことが何よりも喜びで、生き甲斐だった。

 最後は大きな拍手で送ってあげたい。

 アンコールはありません。

 割れんばかりの大きな拍手をお願いします」



と、川島なお美さんにふさわしい

最後のお別れのかたちを

参列者の方々にリクエストしました。


そして参列者1500人による

スタンディングオベーションが、

6分15秒にわたって鳴り続き

川島なお美さんの棺が乗った霊きゅう車を

包み込んでいったのでした。


まさにそれは「女優・川島なお美」

千秋楽のカーテンコールとなり、

川島なお美さんを知る全ての人にとって

忘れられないお別れの瞬間となったのでしょう。


こうして川島なお美さんは

参列者たちの惜しみない

カーテンコールに送られ、

出棺されていったのでした。


川島なお美さんの死は

本当に悔やまれるものですが、

今日の葬儀までの

日本中の反応を見ていくと、

本当に多くの人たちに愛され

ステキな魅力をもった女優さんだった、

という事に気付かされますね。


「川島なお美」という女優の姿は

きっと忘れられる事はないでしょう。


ここで改めて、

川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。