< meta name="keywords" content="ラグビー" />
SSブログ

ラグビーW杯 南アフリカがスコットランドに勝利!日本、1次リーグ突破は厳しい? [ラグビー]


スポンサードリンク

ラグビー日本代表・五郎丸.jpg

日本で注目を浴びつつある

ラグビーワールドカップ・イングランド大会


10月3日、このラグビーW杯1次リーグ

グループBの試合が行われ、

日本代表サモア代表との対決、

そしてグループBのもう一つのカードとなる

南アフリカスコットランドの対決が

この日、とり行われました。






先月9月19日には、

強豪国・南アフリカとの試合で

ラグビー日本代表が歴史的大勝利を挙げました。


しかしその後日、

スコットランドとの対決では、

圧倒的な得点差で日本が打ち負かされてしまいます。


今回はその南アフリカ

スコットランドが対決するという事で、

日本代表の試合と同様に

注目している方も多かったようですね。



●南アフリカが見せつけた、強豪国の圧倒的な実力


ラグビー、南アフ・スコット.jpg

南アフリカは、ラグビー世界ランキング5位

スコットランドは世界ランキング9位という事もあり、

実力的には南アフリカの方が

優勢だったようです。


そしてこの試合、

結果は、34-16

南アフリカが勝利いたしました。


南アフリカは前半から試合を優位に進め、

前半13分に先制のトライを挙げ、

その後もペナルティーゴールを2つ決めて

リードを広げます。


さらに前半38分には2つめのトライを挙げ、

前半を20-3と大きくリードして、折り返しとなりました。


さすが世界の強豪国・南アフリカですね。


後半はスコットランドが調子を上げ

徐々に追い上げていくのですが、

南アフリカも負けじと、

ドロップゴールやペナルティゴールで

得点を積み重ねていきます。


そして後半33分には、

南アフリカがこの試合3つめのトライを挙げ

スコットランドを突き放し、

結果、34-16で逃げ切り

南アフリカが勝利したのです。


一方、日本代表とサモア代表の試合は、

26-5という大差をつけて

日本がサモアを破りました。


ラグビーワールドカップで

初の1大会2勝を遂げる事になり、

日本ラグビーの歴史に

また新たなページが刻まれました。







●日本代表の1次リーグ突破は難しい?


これで1次リーグのグループBは

南アフリカスコットランド、そして日本

2勝1敗で並びました。


しかし、勝ち点の差によって

1位南アフリカ

2位スコットランド

3位日本という順になっています。


現状では、7日南アフリカ対米国戦、

10日サモア対スコットランド戦の勝敗によっては

日本は米国戦との試合の前に、

1次リーグ突破・準々決勝進出の道が

閉ざされてしまう事になってしまいます。


日本代表が8強入りできる可能性はまだあるものの、

非常に厳しい状況であるみたいです。


ただ、まだ望みは全く無い訳ではありませんので、

ここは是非諦めずに、

日本代表の初となる

1次リーグ突破を果たしていただきたいです。



一方、グループAの試合では

オーストラリア対イングランドがとり行われ、

オーストラリア33-13で勝ちました。


この結果、オーストラリアは1次リーグを3連勝し

準々決勝進出を決めましたが、

地元イングランド

1次リーグでの敗退が決定してしまい」ました。


イングランドがワールドカップで

1次リーグを突破できずに敗退するのは、

これまで8回の世界大会で初めての事だそうです。


今年のラグビーW杯は、

日本代表が強豪国に大勝利を挙げたり、

イングランドが1次リーグ突破を逃すなど、

驚く程に波乱に満ちているようです。



日本の次の試合は、

現地時間で10月11日(日)20:00~、

日本時間12日(月)AM4:00から

米国代表との対決となります。


果たしてラグビー日本代表は

どんな結果を残す事ができるでしょうか。


今後の展開が非常に楽しみですね。


 【関連記事】

・ラグビー日本代表の外国人、多人数で歌う「君が代」が国民の心を捉える!!

・ラグビー・日本代表メンバー五郎丸らに、吉本新喜劇が出演オファー!?

・日本ラグビー大金星!例の「桐谷美玲」も 高校ラグビー部のマネージャーだった!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。