< meta name="keywords" content="タッチ 大阪 関東 10月 イングランド ラグビー 大会 ニュージーランド 日本代表" />
SSブログ

ラグビー・日本代表メンバー五郎丸らに、吉本新喜劇が出演オファー!? [ラグビー]


スポンサードリンク

ラグビーサモア戦.jpg

10月3日に行われた

ラグビーW杯イングランド大会

1次リーグ戦、日本-サモアの試合で、

ラグビー日本代表は26-5

見事勝利を収めました。


関東地区のビデオリサーチ調べによると

今回のこのサモア戦の生放送、

平均視聴率19.3%という

高視聴率を出していたという事が分かりました。






今回のラグビーW杯サモア戦は、

午後10時15分~深夜0時45分という

夜中の放送であったのにも関わらず、

これだけの視聴率を叩き出した訳ですから、

日本人のラグビーに対する関心が

かなり上がっているという証拠ですね。


更に、この放送の瞬間最高視聴率

25.2%に達していたそうです。


その最高視聴率の瞬間は、

深夜0時23分

日本が攻撃してノックオンで中断するまでと、

同じく0時25分

サモアの攻撃をくい止めたFB・五郎丸歩選手

タッチに蹴り出して試合終了になるまでの瞬間で、

2度にわたって到達していたそうです。



●五郎丸歩選手、サモア戦で通算最多得点を更新!

ここまでラグビー熱が上昇しているとは、

今年の日本代表メンバーは

本当に素晴らしい勢いをもっています。


特に注目を集めているのは

今回のラグビーW杯で

凄まじい活躍を見せ付けている

FB(フルバック)五郎丸歩選手です。

五郎丸歩選手.jpg

今回のサモア戦では、

4つのペナルティゴール

2つのゴールキックを決めており、

計16点もの得点をチームに捧げて

勝利に貢献しました。


大会通算得点も45点に達し、

日本代表のW杯大会・通算最多得点を更新しています。


これも非常に素晴らしい快挙ですね。


この活躍ぶり、イケメンぶりが

世間でも特に注目を集めており、

五郎丸歩選手は日本代表メンバーの中でも

屈指の人気を誇っています。








●来年1月は、吉本新喜劇の舞台で大混戦!?

さて、そんな五郎丸選手をはじめとする

ラグビー日本代表メンバーの

注目ぶりは収まらず、

今度はなんと、吉本新喜劇

彼らに出演のオファーをするそうです。


来年2016年の1月5日

大阪・なんばグランド花月

「ラグビー新喜劇」が予定されています。


「ラグビー新喜劇」は、

前回ラグビーW杯の

ニュージーランド大会が行われた2011年9月に、

「ラグビーW杯の認知度アップ」を目的に

ラグビー経験のある

新田敦生支配人が計画したものです。


そんなものがあったなんて、、、

確かに今まで知りませんでした。


どうやら来年2016年の公演には、

五郎丸選手日本代表メンバー

出演依頼をするようですね。


今後W杯での試合で日本が善戦し、

更にラグビー人気に火がつけば、

この「ラグビー新喜劇」

きっと凄まじい集客を見せるんではないでしょうか?


そしてラグビー日本代表メンバーが

舞台上でどんな演目を見せてくれるのか、

こちらも気になりますね。


世界の競技場でも、吉本の舞台上でも

更なる期待を一身に受ける

ラグビー日本代表メンバー。


次の世界戦は、

10月11日(日本時間12日)

対米国戦です。


ラグビーでもっと日本が

盛り上がっていける筈ですので、

例え結果がどうなろうと、

是非とも次の試合も

ガンバって頂きたいと思います。


 【関連記事】

・ラグビー日本代表の外国人、多人数で歌う「君が代」が国民の心を捉える!!

・ラグビーW杯 南アフリカがスコットランドに勝利!日本、1次リーグ突破は厳しい?

・日本ラグビー大金星!例の「桐谷美玲」も 高校ラグビー部のマネージャーだった!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。