< meta name="keywords" content="映画 地上波 京都 話題 福山雅治 タイトル SHOW 10月 日本テレビ アクション" />
SSブログ

金曜ロードショーで「るろうに剣心」3作が放送予定!2015年10月23日より連続放送! [映画関連]


スポンサードリンク

映画るろうに剣心.jpg

金曜夜、日本テレビ系で放送される

「金曜ロードSHOW!」

今年2015年の10月で、放送30周年となります。


これを記念した

30周年記念企画「第2弾」として、

2015年10月23日から3週連続で

「るろうに剣心祭り」が放送される事になりました。






映画るろうに剣心③.png

この、金曜ロードショー「るろうに剣心祭り」では

俳優・佐藤健さんによる主演映画、

「るろうに剣心」シリーズ3作

3週連続で放送する予定となっています。


1週目・2015年10月23日

 映画1作目となる「るろうに剣心」が、

2週目・2015年10月30日には

 映画2作目「るろうに剣心 京都大火編」

3週目・2015年11月6日には

 映画3作目「るろうに剣心 伝説の最期編」

が順次放送される予定です。


映画2作目と3作目は

今回が地上波初放送で、

本編ノーカットで送られます。


こんな豪華な放送を予定するなんて、

金曜ロードショーさんは

なかなかの大判振る舞いですね。






「るろうに剣心」は

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」として

90年代、週刊少年ジャンプに連載された

和月伸宏原作の漫画です。

るろうに剣心.png

ちなみに、タイトルの「るろうに」は、

流れ者や放浪者を意味した本作での造語となります。


この作品は、

明治維新後、「不殺」(ころさず)の誓いを立て、

流浪の旅を続ける伝説の人斬り抜刀斎「緋村剣心」

人を斬らない刀「逆刃刀」を振るい

大切な人を守るため、激しい戦いに挑んでいくアクション作品です。


本作の主人公・緋村剣心には

人気若手俳優、佐藤健さんが抜擢され、

迫力あるアクションシーンが話題となり

大きな反響を呼びました。


ほかにも、武井咲さん、江口洋介さん、

蒼井優さん、藤原竜也さん、

福山雅治さんなどの大物キャスト陣が出演され、

豪華な顔ぶれが揃った映画として

注目を浴びていましたね。


特に日本では

人気漫画・アニメが実写化映画になると

酷評される事の方が多いものですが、

この「るろうに剣心」シリーズは

実写化映画の中でも

稀に見る成功作として

高い評価を得ています。


これは一度は見てみたいものですね。


金曜ロードショー「るろうに剣心祭り」は

10月23日・10月30日・11月6日の

3週連続で放送予定です。


この映画を劇場で見た人も

見なかった人も

この機会に是非、

アクション満載の映画

「るろうに剣心」全3作品の全てを

その目で確かめてみてください。


 【関連記事】

・【金曜ロードショー】懐かしの初代OPが復活!予定は2015年10月23日より3週間!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。