< meta name="keywords" content="赤ちゃん 体重 群馬 サファリ ホワイト キャラクター アニメ サポート タイガー アルテミス" />
SSブログ

【ホワイトタイガーの赤ちゃん】群馬サファリパークの双子、名前はあのアニメキャラから? [アニマル]


スポンサードリンク

群馬サファリパーク.JPG

10月5日から一般公開されている

「群馬サファリパーク」で生まれた

ホワイトタイガーの双子の赤ちゃん、

「アル」「ルナ」


現在、群馬サファリパークの人気者となっている

ホワイトタイガーの赤ちゃんの2頭ですが、

この赤ちゃんトラの名前が

とあるアニメのキャラクターから

名づけられているそうです。






ホワイトタイガー赤ちゃん②.jpg

9月1日に生まれたホワイトタイガーの

双子のメスの赤ちゃんたちは、

10月2日に

飼育員の杉崎碧(みどり)さん(22)によって

名づけられたようです。


それぞれ「アル」と「ルナ」

名づけられたのですが、

どうやらこの名前、

アニメのキャラクターから名づけられているそうです。


この「アル」と「ルナ」が

何のアニメのキャラクターから付けられているのか

皆さん、分かりますか?



パークの関連記事など色々調べてみましたが、

明確に「このアニメ」と

断言されている記事が見当たらなかったので

予測の範疇となるんですが、

どうやらこの「アル」と「ルナ」は

「美少女戦士セーラームーン」

「ルナ」「アルテミス」から

付けられたと考えられますね。

ちびうさ、アルルナ.jpg

「セーラームーン」に登場する

「ルナ」と「アルテミス」は

美少女戦士達をサポートするパートナーで、

2匹ともネコの姿をしています。


ホワイトタイガー=トラ≒ネコ

と、ネコ科という事で共通していますね。


ちなみに「セーラームーン」の

「ルナ」は黒ネコではありますが、

「アルテミス」の方は白ネコ

こちらはホワイトタイガーの体色と同じです。


ただ、群馬サファリパークの

ホワイトタイガーの赤ちゃんは2頭ともメスで、

「アルテミス」はオスではありますが、、、

ルナとアルテミス.jpg

セーラームーンのファンからは

「アルルナ」とカップリングされている

組み合わせでもあるので、

双子のツインズに近いという事で

問題ないと思います。


また、名付け親の杉崎碧さんが

女性で20代という事で、

少女漫画の「セーラームーン」のキャラクターである

「ルナ」と「アルテミス」から

名前をとったと考えるのは

かなり強力な線だと思われますね。


彼女がその世代かどうかはちょっと疑問ですが、、、

どうなんでしょう?


あくまでもこちらの推測ですので、

もしかしたら全く別のアニメのキャラクターという事も

あるかもしれません。


真意の方は分かりかねますが、

「美少女戦士セーラームーン」の 「ルナ」と「アルテミス」

あるんじゃないでしょうか?






この、群馬サファリパークの

双子のホワイトタイガーの赤ちゃん、

いずれも生育は順調との事で、

アルは体重5.2キロ、ルナは5.5キロと、

この1カ月で2倍以上に

体重も増えているそうです。


最近は、2頭とも目が見えるようになり

足取りもしっかりしてきており、

2頭でじゃれ合う姿などを見せているようです。


只今群馬サファリパークでは、

この双子の赤ちゃんと

一緒に記念写真を撮る事ができます。


現在は1日の受付人数を制限し、

1日40組までですが、

2頭の様子を見ながら

今後調整はされていくみたいです。


この機会に、家族やカップルで

かわいいホワイトタイガーの赤ちゃんと

触れ合ってみるのもどうでしょうか?



群馬サファリパークは、

●住所
 群馬県富岡市岡本1番地

●入園受付時間
 3月~10月末日まで、9:30 ~ 16:00(17:00 閉園)

 11月~2月末日まで、9:30 ~ 15:30(16:30 閉園)

原則、水曜休園となっています。


入園料は、

●高校生以上2700円

●3歳~中学生1400円

ほかに駐車料は300円です。


ホワイトタイガー以外にも

様々な動物たちを見る事ができますので、

この連休に遊びに行ってみるのもいいですよね。


 【関連記事】

・ホワイトタイガーがいる動物園を一覧で紹介!白いトラやライオンを見に行こう!

・ホワイトタイガーの双子の赤ちゃんが大人気!群馬サファリパークで一般公開中!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。