< meta name="keywords" content="全身 コラボレーション 専門店 テレビ オープン インパクト 病気 カクテル 期間限定 ウルトラマン" />
SSブログ

ウルトラマンの怪獣 ダダは、あっちこっちで引っ張りダコ? [特撮ヒーロー関連]


スポンサードリンク

ウルトラマンシリーズに登場する

怪獣の中でも、

ひときわ異彩を放つ怪獣

三面怪人「ダダ」

ダダ.jpg

このダダという怪獣、

どうやら中々の人気があり

実はあちこちで引っ張りダコのようで、

色んなところでよく見かける怪獣の1体です。





スポンサーリンク
















ウルトラ怪獣の「ダダ」は

全身が白黒の幾何学的な縞模様をした怪人で、

芸術思想のダダイスムから

その名が由来しています。



人間に乗り移ったり、テレポートするなど

様々な超能力を持つんですが、

戦闘力が非常に低く

かなり弱い怪人です。



そんなダダではありますが、

実は私も大好きな怪獣なんです。



見た目的にも、性質的にも

特別目立った個性をもっているダダは

どうやらかなり人目を引き付ける

お得な存在のようですね。



つい最近までは、

東池袋の洋菓子専門店

「Patisserie Swallowtail」(パティスリー スワロウテイル)で、

「ウルトラマンシリーズ」とのコラボレーションイベントを

期間限定で開催していました。


ウルトラ&ダダ.jpg


10月12日までだったので

もう終わってしまいましたが、

コラボレーション初日である

9月19日のオープン時には

「ウルトラマン」と「ダダ」がお店に登場し、

来店者と握手をしたり、

記念撮影が行われていました。



「ウルトラマン」はとにかく、

ほかのウルトラ兄弟や怪獣を差し置いて

「ダダ」が選ばれるなんて

さすがとしか言いようがありません。



このお店の特別メニューの中にも、

「ダダケーキ」「ダダカクテル」なども用意され

なかなかの出しゃばりっぷりだったと思います。





スポンサーリンク
















また、以前は缶コーヒーのCMでも

一人何気に出演していた事もありましたね。



2014年9月頃にテレビで流れていた

「プレミアムボス」のCMでは

トミー・リー・ジョーンズ演じる「宇宙人ジョーンズ」

友人として登場しちゃっていました。

プレミアムボス・ダダ.png

タモリさん司会の番組に出ていた

宇宙人ジョーンズが

次のゲストとして呼んだ友人として、

ダダがタモリさんと番組に出ている場面が

ちょこっとだけ流れています。



ここでもかなりインパクトのある登場でしたね。



このように、とにかくダダは

ほかのウルトラ怪獣たちに比べて

作品外での出演に非常に恵まれています。



他にもまだ色々あったりしますで、

良かったらウィキペディアなどで

調べてみてください。



ホント、あちこちでオファーを受け過ぎですね。



それでも、そんなダダを敬愛してしまっているので、

次はいつ、何の媒体で見られるのか

結構楽しみだったりします。



ちょっと病気かもしれません。



ウルトラマン達の存在すら

食ってしまいそうな勢いのある「ダダ」、

この怪獣の魅力が分かっていただけたでしょうか?



もし何か注目を集めたいときなどで

困った事があったのでしたら

この「ダダ」に頼ってみるのはいかがでしょう。



きっと不思議な超能力で

その助けとなってくれるかもしれませんよ。





スポンサーリンク














スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。