< meta name="keywords" content="北海道 メディア 尼崎 ゴーヤ スクール 京都 船橋 グルメ おっさん キャラクター" />
SSブログ

ふなっしー登場、船橋市イベント!グッズ販売、公式ご当地キャラとのプロレス対決! [ふなっしー]


スポンサードリンク

ふなっしー登場、船橋市イベント!グッズ販売、公式ご当地キャラとのプロレス対決!


先日10月11日(日)に、

船橋市地方卸売市場

「船橋市場だョ!全員集合2015」が開催され、

全国からたくさんのご当地キャラが集結していました。


ふなっしー・全員集合②.jpg


その中には、

「梨汁ブシャー」でお馴染みの

ゆるキャラ「ふなっしー」も参加していたようですね。





スポンサーリンク














この「船橋市場だョ!全員集合2015」は、

2014年から開催されている

一般開放イベントです。


ふなっしー・全員集合.jpg


「ご当地キャラプロレス」を主軸に、

スクールバンドや吹奏楽団による演奏だったり

全国のB級グルメ・ご当地グルメの飲食店、

市場の野菜水産品の直売などが展開されていました。



あいにく雨も降ってしまいましたが、

2万5000人が会場を訪れるという

驚きの集客数だったようです。



特に注目が集まったのは、

やはり「ご当地キャラプロレス」ですね。



今年は全国各地から

50体を超えるご当地キャラが集結し、

プロレス、ダンス、お絵かきなどの

得意分野で対決が行われました。



ほかにもサブステージもあって、

各キャラたちが自身の公式グッズや

地元産品のPRなどもしていたようですね。



ご当地キャラの公式グッズが全国から集まるので、

ご公式グッズのコレクターも

さぞ喜んだ事でしょう。



さて、この「ご当地キャラプロレス」、

前回の王者となったのは、

そう、船橋でお馴染み「ふなっしー」です。



あらゆるメディアで顔を出し、

様々な公式グッズも展開されている

ゆるキャラ界のスターですね。



ただ、船橋市の公式な

ご当地キャラではありませんが。



そんな彼を筆頭に

この「ご当地キャラプロレス」は

開催いたしました。



果たして、

今回2015年の王者となったのは

どのキャラクターだったんでしょう?





スポンサーリンク














まず、初っ端の1回戦第1試合では、

前回王者のふなっしーが

同じ船橋市のキャラ「船えもん」とのタッグで、

メロン熊(北海道夕張市)と、

ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)のコンビと対決しました。


ふなっしー・キャラプロレス.jpg


メロン熊、こわいです。



それでもこの勝負、

ふなっしーと船えもんのコンビが

見事勝利を収めています。



その後もふなっしーは

王者の特権でその後の試合を

シードで通過していきます。



数々の勝負が繰り広げられ

最終的に決勝まで残ったのは、

京都府福知山市

公式ご当地キャラ「ゴーヤ先生」

協賛企業・ダイナムのゆるキャラ「モリスケ」

同じくスマイルデンタルクリニック「ピカエル」

そして前回王者「ふなっしー」です。



やはりふなっしーが残ったか!



そして注目の決勝戦は

ジャンプ対決となりました。



これは、ふなっしー有利?



このジャンプ対決は、

モリスケふなっしー

2度にわたって延長戦に

もつれ込む事になりましたが、、、


ふなっしー・キャラプロレス②.jpg


最終的に制したのは、

やはり「ふなっしー」でした。



さすがにふなっしーのジャンプ力には

誰も敵いませんよね。



こうして、見事ふなっしーが

「ご当地キャラプロレス」で

2連覇を達成したのでした。



やはり見せてくれますね、

ふなっしーは。



さて、来年もまた

「ご当地キャラプロレス」は行われるでしょうが、

次こそ王者ふなっしーを

敗れる者はいるんでしょうか?



そしてふなっしーは、

王者の座を守る事ができるのでしょうか?



来年の「ご当地キャラプロレス」も

どんな盛り上がりを見せるのか、

期待してみたいです。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。