< meta name="keywords" content="メディア ゲーム アクセサリー キャラクター アニメ オンライン ペット 千葉 タイトル シューティング" />
SSブログ

ふなっしーはどこでもグッズ化、公式ゲームイベント特典でも盛り上げる! [ふなっしー]


スポンサードリンク

ご当地キャラクター、

いわゆる「ゆるキャラ」の中でも

ひと際人気のあるキャラクター

「ふなっしー」

ふなっしー.jpg

今も様々なメディアや媒体に進出しており、

公式グッズの売上も

上々しているみたいですね。





スポンサーリンク














そんなふなっしーが、

また例のアーケードゲームで

登場しちゃうみたいですね。



先日スクウェア・エニックスより

「ガンスリンガー ストラトス 3」の発表がありました。


ガンスリンガーストラトス.jpg


この「ガンスリンガー ストラトス 3」は、

オンラインによる

4vs4の3D対戦が楽しめる

アクションシューティングゲームで、

ただ今全国のアミューズメント施設にて稼働中の

「ガンスリンガー ストラトス2」

正当続編となる、シリーズの最新作です。



今年4月には

アニメ化もされましたよね。



その「ガンスリンガー ストラトス 3」の発表に併せ、

11月20日(金)に開催される公式イベント

「ストラトスフェスティバル!」

来場者特典の一つとして

ゲーム内ペットアクセサリーの

「ふなっしー」が貰えるのだそうです。



ふなっしーはここでも大人気ですね。



そもそもふなっしーは、

このゲームのステージとして用意されている

「千葉」のステージ上に

普通に居るんですよね。


ふなっしー・ガンスリンガー.jpg


存在感あり過ぎですよ。



公式のゲーム内に

しれっと出してもらえちゃうんですから、

やはり只者ではありませんね。





スポンサーリンク














といいう事で、

今回もこのゲームに

ふなっしーは付いてくるようです。



ちょっとしたコラボのような感じですが、

やはりふなっしーは

求められればどんなものにでも

掛け合わせが効くようです。



つい先日も、

ふなっしーが全国のご当地キャラクター10体ほどと

コラボで公式グッズを発売する事になりました。


ふなっしー・ゴーヤ.jpg


その一つとして、

福知山環境会議

公式マスコットキャラクター

「ゴーヤ先生」とコラボして、

一つのマスコット人形になってましたね。

ゴーヤ先生.jpg

なんでも、ふなっしーとゴーヤ先生の2人は

以前からイベントで一緒になることも多く、

親交を深めていたとか。



ゆるキャラ同士が合体して、

ひとつの公式グッズとなるなんて

なかなか珍しい事ですよね。



何をやってもふなっしーは

目立ってしまうので、

その注目度には頼られっぱなしのようです。



また色々な公式グッズが登場して、

ファンの心を飽きさせないでしょうね。



これからもその独特な

インパクトのあるキャラクターで、

日本のあらゆる業界を

盛り上げていって頂きたいです。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。