< meta name="keywords" content="キャラクター タレント アニメ ソフトバンク" />
SSブログ

ソフトバンク新CMで、ピース又吉が元「あしたのジョー」になる!? [ソフトバンク]


スポンサードリンク

ソフトバンクの新しいCMシリーズが

今回面白い試みをしております。



人気アニメに登場するキャラクターが実写となり、

それぞれの「その後」の姿を

有名俳優・タレントさんが演じるというものですが、、、


ソフトバンク新CM・あしたのジョー.jpg


なんと、お笑いタレントの

ピース・又吉直樹さん

「元あしたのジョー」矢吹丈役

出演するという事が明らかになりました。





スポンサーリンク














今回新しく製作された

ソフトバンクのCMシリーズですが、

以前の発表で

「元セーラームーン」役の小泉今日子さん

「元おぼっちゃまくん」役の満島真之介さんという、

二人の出演者のみが判明していました。



残るキャラクターの

「元ゴルゴ13」、「元鉄腕アトム」、

「元北斗の拳」、「元ちびまるこちゃん」、

「元あしたのジョー」のキャストは

一体誰になるのか、

そこはまだ謎のベールに包まれていましたね。



その中の一人のアニメキャラクター、

「あしたのジョー」矢吹丈


ソフトバンク新CM・矢吹丈②.jpg


プロボクサーとなって、

多くのライバル達と拳を交えていった

男達のヒーロー。



そんな男性人気の高い

矢吹丈の「その後」を演じる

実写キャストに、

なんと、なんと

お笑いタレントのピース又吉直樹さん

選ばれたと言うじゃありませんか。



これはなんとも衝撃的、

とてつもないダークホースの登場です。


ピース又吉.jpg


又吉直樹さんと言えば、

お笑いコンビ「ピース」の一人、

オシャレなファッションで定評のある

お笑いタレントですね。



最近の話題として、

ピース又吉さんが執筆した小説「火花」

今年2015年の芥川賞にノミネートされました。



「お笑いタレント」として初の芥川賞を受賞し、

世間の注目を一身に浴びた

今や誰もが知るタレントさんですね。



そんな文才に秀でたピース又吉さん、

「あしたのジョー」とは

真逆の位置にいるような方が

どうして矢吹丈の「その後」を演じる事となったのでしょうか?



今回ソフトバンクの新CMシリーズで描かれる

「元あしたのジョー」こと矢吹丈のその後は、

なんと小説家になっているという設定なんです。



えっ、ソフトバンクさん、正気でございますか?



誰もが予想だにしていなかった展開です。



ボクシングを引退してからは、

作家として目覚めてしまったようですね。



そこで今年注目された小説家、

ピース又吉直樹さんが

抜擢されたという訳です。



というより、

ピース又吉直樹さんを出演させたい為に

矢吹丈が小説家になったという設定にした、

という事も考えられますけどね、、、



なんにせよ、

こういう設定で描かれる事は

なかなか無いのですから、

これはこれで新鮮味がありますね。



ピース又吉さんが

どんな風に「元あしたのジョー」を演じるのか

今後放送されるソフトバンクのCMに

注目したいですね。





スポンサーリンク














今回は、

「元あしたのジョー」役になった

ピース又吉さん以外の

他のキャスト方も公開され、

今回のソフトバンクの新CMに登場する

7人全てのキャストが明らかになりました。


ソフトバンク新CM⑦.jpg


「元セーラームーン」の

月野うさぎ役に、小泉今日子さん



「元おぼっちゃまくん」の

御坊茶魔役に、満島真之介さん



「元ゴルゴ13」の

デューク東郷役に、小日向文世さん



「元鉄腕アトム」の

アトム役に、堺雅人さん



「元北斗の拳」の

ケンシロウ役に、市川海老蔵さん



「元ちびまる子ちゃん」の

さくらももこ役に、広瀬すずさん



そして、「元あしたのジョー」の

矢吹丈役に、ピースの又吉直樹さんです。



小日向文世さんや堺雅人さん、

広瀬すずさんなど、

以前からソフトバンクのCMに

出演されている方も多いですね。



本当に豪華な顔ぶれだと思います。




さて、このソフトバンクの新テレビCMシリーズは、

本日10月20日午後8時53分頃から、

民放5局それぞれで

内容が違う1夜限りの「60秒特別バージョンCM」

オンエアされる予定となっています。



15秒バージョンが2パターンと、

30秒バージョンのソフトバンクCMが

順次放送されるそうです。



フジテレビ系では「あしたのジョー」「北斗の拳」

日本テレビ系では「ちびまる子ちゃん」

テレビ朝日系では「セーラームーン」「鉄腕アトム」

TBS系では「ゴルゴ13」

テレビ東京系では「おぼっちゃまくん」

クローズアップされたソフトバンクのCMが流れるようです。



どの局のCMを見ようか迷ってしまいますね、、、

とりあえず、チャンネルを

順繰りで変えながら見ましょうか。



全キャストが判明し、

更に注目度が増した

新しいソフトバンクのCMシリーズ

「MOON RIBER」篇、

今夜の放送を見逃さないようにしましょう。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。