< meta name="keywords" content="子供 写真 東京 資格 ダウンロード 外国 スポーツ 撮影 10月 チャンス" />
SSブログ

五輪エンブレムの公募要項が決定!その条件とは? [オリンピック]


スポンサードリンク

東京オリンピック.jpg

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は

今月10月22日

新たな五輪エンブレムの公募や選考を行う

「エンブレム委員会」第4会合が開かれました。



今回決定した方針では、

応募作品を年内に100~300点の候補に絞り、

年明けから本審査を始めていく事になるようです。





スポンサーリンク














新しい五輪エンブレムの応募は

11月24日(火)から特設サイトで受付け、

12月7日(月)に締め切りとなります。



応募開始日までには、まだ1ヶ月ありますが、

16日に公表された応募要項のダウンロード数は

既に1万件を突破しているそうです。



宮田亮平委員長は

「恐らく1万以上、もしかすると数万単位の応募がある」

との、見通しを示しています。



さて、今回の

新五輪エンブレムの公募には

それなりの条件があるようです。



今回応募する為の条件とは

一体どんなものなのでしょう?



五輪エンブレムの公募の案内には

応募資格として、

以下のような条件が定義されています。




―応募資格―


●経験、受賞歴の有無は問いません。

●18歳以上とします。

●日本国籍の方及び日本在住の外国籍の方とします。

●個人だけでなくグループでの応募を認めます。

 ⇒年齢・国籍の条件は代表者のみに求めることで、子供や外国の方も参加できるようにします。
 ⇒但し、応募者の管理などの観点から1グループは10名以内とします。

●なお、個人・グループを問わず、応募は一人(1グループ)一作品とします。



と、このような条件が

今回の五輪エンブレムの公募では

取り決められております。



たとえこれまでに実績が無かったとしても、

18歳以上であれば

日本に住む大概の方は

1作品の応募が可能という事です。



たくさんの人達にチャンスがあるわけですね。





スポンサーリンク














また、公募要項では、

新五輪エンブレムに必要なキーワードも

提示しているので、

こちらも見落としてはいけません。



今回のキーワードとして、

 「スポーツの力」

 「日本らしさ・東京らしさ」

 「世界の平和」

 「自己ベスト・一生懸命」

 「一体感・インクルージョン」

 「革新性と未来志向」

 「復興・立ち上がる力」

の7項目を提示しています。



ちょっと素人目には

表現に難しいキーワードばかりだと

思いますが、、、



これらを1つの作品に集約させなければなりませんから、

なかなかハードルが高いですよね。



他にも要件として

手書き、または写真撮影などによる作品は応募できないなど、

色々な要件がありますので、

それらは特設サイトなどで

確認していただきたいですね。



そして、見事新たな五輪エンブレムに

選ばれた作品の採用者には

賞金100万円と、賞品として

東京五輪・パラリンピック開会式に招待される事になります。



五輪エンブレムの制作者として、

世界中に顔見せなんて事も

あるかもしれませんね。



応募の条件だけなら

誰にでもチャンスはある事ですので、

もしやる気があるのでしたら、

積極的に応募してみるのが良いでしょうね。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。