< meta name="keywords" content="食べる share Share EXILE ランキング love 話題 Love 歌詞 ユニット" />
SSブログ

ポッキー CM曲に注目、シェアハピな歌詞に痺れよう! [CM関連]


スポンサードリンク

ポッキーCM②.png

11月11日

「ポッキー&プリッツの日」



この日は

「ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」

が開催され、

ポッキーのCMに出演されている

「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

のメンバーである

登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さん

の3人が

イベントに参加される事となっています。





スポンサーリンク














ポッキーCM③.png


登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さんは

「THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

という3人ユニットとして

今話題となている

ポッキーのCM曲も担当されています。



この3人によるポッキーのCM曲

「Share The Love」は、

CM曲として一部が公開されていただけで

全ての歌詞はしばらくの間

公開されていませんでした。



これが10月15日

フル配信された事で大ヒットし、

発売後、2週連続1位

そして10月度月間ランキングでは

1位を獲得されています。



それだけ気になっていた人は

多かったみたいですね。



CMでのダンスも好評で

曲のノリも良く、

注目していたファンも多かったようです。



歌詞が気になるのも仕方ありませんよね。



この曲の歌詞がフルで公開されて

安心された方も多かった事でしょう。



このポッキーのCM曲で

特に注目したいのが

サビの部分で何度も繰り返される

 「let me share the love with U」

という歌詞です。


ポッキーCM・歌詞.png


この繰り返し流れる歌詞には

曲のタイトルも入っており

特に印象深い部分だと思います。



これには今回の

ポッキーのCMのキーワードとなる

「Share happiness!」・「シェア ハピ」

にもなぞらえており、

「大切な人と分かち合う」

という思いが

この歌詞には強く込められています。



登坂広臣さんの歌声も相まって、

中々痺れてしまうクールな歌詞ですね。





スポンサーリンク














そんな「Share The Love」

今回CM曲としているのが

江崎グリコの「ポッキー」なんですが、

このお菓子の構造には

なかなかクールな工夫がされています。


ポッキー②.jpeg


そう、

ポッキーが持っている大きな特徴、

「持ち手」の部分です。



ポッキーには、

チョコレートがコーティングされていない部分が

2cmほど残されていますね。



その余白部分があるお蔭で

手を汚さないで食べる事ができ、

おしゃべりしながら、

歩きながら、

本を読みながら、という様に

「~しながら」食べることを可能にしたわけです。



なんとこの「持ち手」の部分、

「串カツ」から

アイディアを得たそうなんですね。



ソースにひたして食べる「串カツ」のように

持ち手があると良いという事で

今のポッキーが誕生したんだとか。



何気ない工夫のようですけど

こうして消費者の指先を気配っているとは、

中々クールで奥ゆかしい構造をしていますよね。



誰かを気配ったり、

誰かと分かち合う事がでたり、

ポッキーという商品のもつ

奥の深さを感じてもらえたでしょうか?



3代目JSBの3人によるCM曲

「Share The Love」からも

そんな思いを感じ取っていただきたいですね。



11月11日、

「ポッキー&プリッツの日」には

ぜひ大切な誰かと

ポッキーやプリッツを手に取りながら

楽しい時間を共有してもらいたいと思います。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。