< meta name="keywords" content="ドラマ 誕生日 ベッド キャラクター 芸能人 TBS イメージ マネージャー 社長 ショック" />
SSブログ

阿藤快 下町ロケット、弁護士役の代役はどうなる? [ドラマ関連]


スポンサードリンク

阿藤快③.jpg


11月14日にお亡くなりになった

俳優の阿藤快さん



大動脈破裂胸腔内出血のため

69歳でこの世を去られました。





スポンサーリンク














阿藤快②.jpg


阿藤快さんは11月14日が誕生日で、

69歳の誕生日を迎えられた

その矢先の出来事でした。



11月15日に仕事場に姿を現さない事から

マネージャーと親族が自宅を訪問したところ、

阿藤快さんはベッドの上で

眠るように亡くなられていたそうです。



死因である大動脈破裂胸腔内出血は、

文字通り大動脈が破裂してしまい

胸部で大出血を引き起こして

死に至ってしまう症状です。



突然訪れたお別れに

家族や業界関係者だけではなく、

阿藤快さんを知る世間の多くの人が

この事に驚かれた事でしょう。



阿藤快さんは

現在放送されている

TBS系の人気ドラマ「下町ロケット」でも

田辺弁護士役として出演されていました。



阿部寛さんが演じる佃航平が

社長を務める佃製作所の

顧問弁護士という役どころです。



この下町ロケットでの出演をされて

すぐの出来事というわけですが、

ドラマがまだ続いているため

この田辺弁護士の代役はどうなるのかと

心配される方もいるみたいです。





スポンサーリンク














下町ロケット・阿藤快.jpg


代役を立てるとしても

阿藤快さんのような独特な雰囲気の方を

代わりに演じるというのも難しい話です。



しかし、下町ロケットのストーリー上

この田辺弁護士は

さほど重要な役ではなさそうですので、

代役については気にする事はないかもしれません。



この田辺弁護士がメインで登場するのは

ほとんど第1話だけで十分だったと思われますので、

代役を立てる必要もないでしょうね。



もしかしたら今後

登場する場面があったのかもしれませんが、

代役を用意せずとも

脚本に修正を入れてしまえば

田辺弁護士が出なくても

ストーリーを成立させる事はできるでしょう。



むしろ、この弁護士の代役に

別の誰かを登場させてしまう方が

不自然になってしまいますね。



阿藤快さんのような俳優の

代わりなんていない訳ですから、

このまま田辺弁護士には

フェードアウトしてもらうのがベストですね。



という事で、この下町ロケットの件でも分かりましたが、

阿藤快さんという方は

ほかで代わりを立てられないほど独特で、

その味のあるキャラクターは

本当に多くの人に愛されていたみたいです。



今回亡くなられた事が

本当に残念でなりません。



「下町ロケット」で共演された

阿部寛さんや、

食レポの後輩である

彦摩呂さんや石塚英彦さんなどからも

お悔やみの声が上がっており、

業界に与えたショックも大きいものだったようですね。



大柄で豪快なイメージでありながら、

お茶目で謙虚な姿も見せていたという

阿藤快さんのキャラクターに

慕っていた芸能人の方も多かったみたいです。



そんな親しまれていた

阿藤快さんのご冥福を

お祈りしたいと思います。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。