< meta name="keywords" content="デザイン プレミア スタジオ オフィス テレビ オークション 話題 アルファロメオ フジテレビ ペイント" />
SSブログ

岡村隆史のアルファロメオ、ヤフオクで落札。北野武による廃車はいくらに? [岡村隆史]


スポンサードリンク

岡村隆史のアルファロメオ、ヤフオクで落札。北野武による廃車はいくらに?



岡村隆史.jpg


ヤフオク(ヤフーオークション)

ナインティナイン岡村隆史さんの愛車だった

アルファロメオ147が出品されていたという事で

話題になっていましたね。



その出品されていた

岡村隆史さんのアルファロメオは

最終的に302万円で落札されました。





スポンサーリンク














アルファロメオ・ヤフオク.png


今回ヤフオクで出品されていた

岡村隆史さんアルファロメオ

2008年に放送されていた

フジテレビの27時間テレビで、

ビートたけし こと北野武さんの手によって

めちゃめちゃに落書きされたうえに

スタジオ内で衝突事故を起こされたものです。


北野武.jpg


北野武さんのはちゃめちゃによって

無惨にも廃車にされた

哀れなアルファロメオが、

今回ヤフオクで出品されたのでした。



どうも処分を依頼された業者が

スクラップにするのには惜しいと保管していたものを

その友人が譲り受けて、

ヤフオクで出品していたんだとか。



元の持ち主である岡村隆史さんの意図は

全く考慮はされていません。



こんな事して

色々問題ありそうな気もしますが、

本当に大丈夫なんでしょうかね?



所有者だった岡村隆史さんは

11月26日に放送された深夜ラジオ番組

「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」

の放送中に、リスナーからそのことを知らされたようです。



本人としては複雑な心境だったんじゃないんでしょうか。





スポンサーリンク














岡村隆史さんのアルファロメオの

ヤフオクでの開始価格は

147円でスタートしましたが、

最終的には302万円という値がつき

落札されました。



岡村隆史さんがが所有していた高級車に、

さらに北野武さんによるペイントが施されたという事で

廃車でありながら

かなりプレミアがついたみたいです。



でもこのアルファロメオ、

もっと値が付いても良さそうな気も

するんですがね。



岡村隆史さんは12月3日放送

「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」

この落札価格については

「すごいねぇ」と驚いていたみたいです。



「自分が買い戻した方が良かったかも」

と、やはり複雑な思いを抱いており、

口にされていたとか。



それと同時に、

権利問題を危惧されていたようで、

「北野武デザイン」を謳っていただけに

オフィス北野ともめるんじゃないかという事を

心配されていました。



元所有者側である

岡村隆史さん自身としては、

そこは「知らなんだ」ってことにしておいて

そのまま何もなかった事にしておくんだそうです。



愛車のアルファロメオが

こんな騒動になっていたのに、

なかなか懐がお広いですよね。



このアルファロメオの出品は終了していますが、

ヤフオクの過去落札相場情報などで

終了ページが確認できますので、

ご興味があれば覗いてみてください。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。