< meta name="keywords" content="東京ドーム 紅白 アイドル 治療 ニュース トレンド SNS アニメ ユニット ミューズ" />
SSブログ

Mステにμ's(ミューズ)が初出演!12月4日の放送は大盛況! [Mステ]


スポンサードリンク

Mステにμ's(ミューズ)が初出演!12月4日の放送は大盛況!



ミューズ③.jpg


12月4日(金)放送の

ミュージックステーションに、

アイドルグループ【μ's(ミューズ)】が出演し

大いに反響がありましたね。



今回Mステに初出演されたという事で

SNSやネット上でも

大盛り上がりを見せていました。





スポンサーリンク














μ's(ミューズ)は、

アニメ「ラブライブ!」

に登場するアイドルユニットで、

リアルでも声優ユニットとして活動されています。


ミューズ②.jpg


12月4日にMステで

初の出演を果たした上に、

今年の大晦日には

「紅白歌合戦」にも

初出場することが発表されていますね。



今年の流行語大賞の候補には

彼女らのファンの「ラブライバー」

ノミネートの一語になっていたり、

ラブライブ!にしてもμ's(ミューズ)としても

今年は本当に注目の1年となりましたね。



今回μ's(ミューズ)の出番は

20時15分頃からで、

曲は「KiRa-KiRa Sensation!」を披露されました。



バックスクリーンには

しっかりとアニメのライブシーンも映され、

アニメの演出をステージでそのまま再現するという

ラブライバーとしても非常に嬉しいお披露目となりましたね。





スポンサーリンク














しかし、現在膝の治療のために休養されている

絢瀬絵里役南條愛乃さん

残念ながら出演されませんでした。


ラブライブ!・綾瀬絵里.jpg


せっかくのMステに初出演されたのに、

そこが非常に悔やまれますね。



また今回の出演では、

曲がショートバージョンであったり、

トークの部分がほとんどなかったりした為

「出番が短すぎる」

「扱いがひどい」といった、

不満の声も一部のファンからはあったようです。



それでも、Twitterでは

「最高だった」

「ラブライブ好きで本当によかった!」など

感動の声が続々と挙がっていましたね。



放送のあった12月4日には、

Twitterのトレンドにも

「Mステ」「ミューズ」などが浮上するほど

凄まじい勢いを見せていました。



12月4日のYahoo!リアルタイム検索でも

「μ's」「Mステ」が一時的に1位、2位になるほど

ネット上ではお祭り騒ぎとなっていたようです。



恐るべし、そして

誇るべしのラブライバーですね。



しかしそんな中

μ’s(ミューズ)が来年3月31日、4月1日

東京ドームで開催するライブをもって

解散するという事が発表されました



これはファンにとって

衝撃的なニュースとなっってしまいましたね。



関係者によれば、

劇中に登場するグループが

そのまま現実世界に飛び出してきたユニットであるので、

アニメのストーリーが一区切りついた為

ユニットの役割も果たし終わったからだという事だそうです。



Mステ、紅白歌合戦の出演と

大いに盛り上がりを見せていただけに、

μ's(ミューズ)の解散は本当に惜しまれます。



もう少し長く、

彼女らの活躍を見ていたかったですね。



解散は寂しい事になりますが、

まだ紅白歌合戦の出場や

東京ドームのライブのありますので、

あと少し残された時間、

μ'sの輝く姿を見守っていきたいですね。


【関連記事】

・Mステスーパーライブの観覧応募詳細 2015年の開催はクリスマス!

・Mステ スーパーライブ2015の出演者42組が発表!

・初音ミク、Mステ30周年記念10時間特番で初出演、曲披露!盛り上がりの裏には批判の意見も?





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。