au「三太郎」シリーズがCM好感度ランキング1位に! [CM関連]
スポンサードリンク
au「三太郎」シリーズがCM好感度ランキング1位に!
CM総合研究所が
2015年度(2014年11月度~2015年10月度)の
CM好感度ランキングを
本日12月10日に発表されました。
これまではソフトバンクが
白戸家シリーズのCMで
8年連続で1位を獲得していましたが、
「三太郎」シリーズで注目を集めた
KDDI/auが、
このたび首位に輝く事になりました。
スポンサーリンク
auの「三太郎」CMシリーズは
今年の1月1日よりオンエアが開始され、
御伽噺の登場人物による
コミカルな掛け合いや
意表をつくストーリー展開で
大いに注目を集めました。
松田翔太さん扮する桃太郎、
桐谷健太さんの浦島太郎、
濱田岳さんの金太郎による
「三太郎」のハマり役ぶりで
実に愉快なCMに出来上がっていますよね。
そんな「三太郎」に加え、
有森架純さんが扮する桃太郎の嫁・かぐや姫、
菜々緒さん扮するかぐや姫の姉の乙姫、
さらには鬼ヶ島の鬼役の菅田将暉さんなど
次々に新キャラクターも加わり、
auの「三太郎」CMシリーズは
日を追うごとに注目を集めています。
「笑い」を織り交ぜながら、
しっかり宣伝ポイントにも
注目させているところも評価できますね。
そんな「三太郎」の人気で
今回2015年度の1位には
KDDI/auが輝きました。
しかも、調査開始以来
過去最高となるポイントを獲得したという事ですので、
auの「三太郎」シリーズの評価の高さには
凄まじいものがありますね。
スポンサーリンク
そして2位には
「白戸家」シリーズのCMがおなじみの
ソフトバンクがランクイン、
3位には
トレーニングを経た一般モニターや
赤井英和さん、香取慎吾さんらが
引き締まった肉体を披露するCMが話題の
RIZAP(ライザップ)が入っています。
ソフトバンクの「白戸家」シリーズも
相変わらずの人気の高さですよね。
「結果をコミットする」
で話題になったライザップも
非常に印象的なCMでした。
でも、それらを抑えて
史上最高のCM好感度を獲得した
auの「三太郎」シリーズは、
本当に完成度の高い
視聴者のハートを掴んだCMだったみたいです。
今後のCM展開への期待も
益々高まってきますね。
最近では
この「三太郎」シリーズのCMに
隠しキャラクターである
一寸法師の存在も
話題になってきていますね。
この一寸法師は
CM内で小さくこっそり映っているだけなので
誰が演じているかなど
詳しい事は謎のままですが、
今後のCM展開でちゃんとクローズアップされる日も
いつか来るんじゃないでしょうか。
そういう細かいところに
気になる要素が組み込まれているので、
この「三太郎」シリーズは
本当によくできたCMになっていると思います。
隠れキャラクターの一寸法師の件も含め、
今後の展開に注目していきたいですね。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
コメント 0