< meta name="keywords" content="メディア ポイント 話題 保障 清水寺 お笑い 頭文字" />
SSブログ

【今年の漢字】2015年の予想、【安】という候補が多い理由とは? [今年の漢字]


スポンサードリンク

【今年の漢字】2015年の予想、【安】という候補が多い理由とは?



2012・金.jpg


今年2015年も、

残すところあと半月余りとなり、

この時期になると

「今年の漢字」

に注目が集まるようになってきますね。



数日後に控えた発表を前に、

今年選ばれる漢字が

どんなものになるのかと

色々な予想がなされているようです。





スポンサーリンク














毎年1字ずつ、

公募による投票によって

「今年の漢字」が選ばれており、

昨年の2014年は【税】

2013年は【輪】

2012年には【金】といった漢字が

これまで選ばれてきました。



今年は一体どんな漢字が選ばれるのか

気になる方も多いと思います。



ネット上や各メディアなどでも

様々な予想が立てられており、

【安】【爆】【結】といった漢字が

候補として考えられているようです。



ネットなどで見てみると

中でも【安】という漢字を予想されている方が

特に多いように思われます。



何より予想として

【安】という漢字が考えられている理由が

興味深いと感じましたね。


2015・安.jpg


この【安】という漢字が

2015年の「今年の漢字」で

予想として挙がっているのは、

やはり安全保障関連法案

強く影響しているからですよね。



安全保障関連法案

今月9月に成立した事によって

日本人の「戦争」に対する意識の高まりも

見られるようになってきました。



2015年に注目された話題の中でも

非常に大きな出来事でしたよね。



また、【安】という漢字は、

今年の流行語のトップテン

「アベ政治を許さない」

「一億総活躍社会」

などで話題となった

安倍晋三首相の頭文字でもあるという事も

大きなポイントでもあります。



とにかく明るい安村.jpg


そして、さらに流行語には

お笑い芸人・とにかく明るい安村さん

「安心して下さい、穿いてますよ。」

も話題になった事からも、

この2015年で【安】という漢字は

とても印象的だったのではないでしょうか。





スポンサーリンク














「安保」「安部」「安心」「安村」と、

これだけ十分な理由があれば

「今年の漢字」に選ばれると予想されるのも

物凄く分かってきますね。



はてさて、

2015年の「今年の漢字」には

この【安】という漢字が選ばれるんでしょうか?



ほかにも予想されている漢字は

色々とあるんですが、

最終的にはこの【安】という漢字が

一番しっくりくるかもしれませんね。



この「今年の漢字」の投票は

12月8日には締め切られていますので、

すでに集計の方は終わっていると思われます。



あとは清水寺での発表を

待つばかりですよね。



2015年の世相を現す「今年の漢字」は、

一体何に決まったのでしょうか。



2015年の「今年の漢字」の発表は

12月15日(火)の14時頃です。



この日の結果発表が

非常に楽しみですね。

⇒・今年の漢字が【安】に決定!予想的中、 2015年発表!


【関連記事】

・【今年の漢字】歴代の漢字を振り返ろう、 同じ漢字は選ばれる?【2015】

・「今年の漢字」を予想 2015年の発表迫る!

・今年の漢字 2015年の発表日はいつ?




スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。