< meta name="keywords" content="映画 アメリカ ドライバー キャラクター オリジナル クローン デイジー スターウォーズ エピソード 映画館" />
SSブログ

スター・ウォーズ エピソード7、本日公開!過去のあらすじを振り返ろう! [スター・ウォーズ]


スポンサードリンク

スター・ウォーズ エピソード7、本日公開!過去のあらすじを振り返ろう!


全世界が注目を集めている

スター・ウォーズシリーズ

10年ぶりとなる最新作

エピソード7、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

とうとう公開されますね。



12月18日(金)の本日、

日本時間18時30分から

世界同時に一斉公開されます。





スポンサーリンク













スターウォーズ・フォースの覚醒③.png


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、

エピソード7という事で

スター・ウォーズシリーズの7作目の映画となります。



2005年に公開された

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」から

実に10年ぶりとなる新作で

世界中のファンが待ち望んでいた事でしょう。



しかし、これまでこのシリーズに

縁がなかった人にとっては

過去作品のあらすじが分からず、

映画館に見に行く事を

躊躇う方もいるかもしれません。



シリーズの最初の作品が

アメリカで公開されたのは1977年

約40年も前ですし、

1作目が「エピソード4」

前回の6作目が「エピソード3」

ややこしいところもあって

少々厄介かもしれませんね。



そうはいっても、

あらかじめ少しの予習、復習をしておけば

新作を充分楽しめるのも確かです。



今回は、スター・ウォーズシリーズの

基本的な知識やあらすじを紹介したいと思います。



まず、スター・ウォーズシリーズは

3つの3部作で構成されており、

「旧3部作」と呼ばれるのが、

1作目の「エピソード4」から

3作目の「エピソード6」までの3作品。



そして「新3部作」と呼ばれている

4作目の「エピソード1」から

6作目の「エピソード3」までの3作品が

前回までに公開されている作品で、

今回のこの「エピソード7」は

「最後の3部作」の最初の物語にあたります。



1977年に公開され、

大ヒットした作品「スター・ウォーズ」が、

記念すべくシリーズの第1作目です。


スターウォーズ・エピソード4.png


後にこの作品に

「エピソード4/新たなる希望」という

副題が付けられる事になりますね。



そして1980年には

2作目「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」

続いて1983年には

3作目「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」

公開される事になります。



この3作品が

オリジナルの3部作となっており、

主人公のであるルーク・スカイウォーカー

悪役となるダース・ベイダー

戦いを繰り広げていく物語です。





スポンサーリンク














その後、このオリジナル3部作を

再編集した「特別篇」シリーズ

1997年に上映された後に、

この前日譚となる新たな3部作として

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」(1999年)

「~ エピソード2/クローンの攻撃」(2002年)

「~ エピソード3/シスの復讐』(2005年)

順に公開されていく事になります。



この新3部作の主人公は

ルーク・スカイウォーカーの父、

アナキン・スカイウォーカーです。



アナキン・スカイウォーカーが成長し、

やがて悪の道へと堕ちて

ダース・ベイダーとなるまでを描いた物語が

この「新3部作」です。



銀河系の自由と正義の守護者で

「フォース」と呼ばれる力を自在に操る「ジェダイ」

そして、負の感情から生まれる

フォースの暗黒面(ダークサイド)の力で

自らの野望を実現しようとする者達「シスの暗黒卿」



この「ジュダイ」「シス」の対立の中で描かれる

スカイウォーカー家の銀河を股に掛けた物語が、

このスター・ウォーズシリーズの

大きなテーマとなっています。



ひとまず、

ここまでのあらすじや登場人物は

最低限抑えておきたいところですね。



新作である「エピソード7」

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

「エピソード6」の約30年後が舞台とされていて、

今後4年をかけて

最後の3部作を展開していく予定になっています。



多くはまだ謎のままではありますが、

今後の主役は

デイジー・リドリー演じる

新ヒロインのレイとなります。

スターウォーズ・フォースの覚醒・レイ.png



また、新キャラクターには

ジョン・ボイエガが演じるフィンや、

新型ドロイドのBB-8なども登場し

注目が集まっていますね。



そして悪役には、

アダム・ドライバー演じる

カイロ・レンが登場し、

どうやら彼はかつてのダース・ベイダーに

執心している人物のようです。

スターウォーズ・エピソード4・カイロ.png



また、過去作品に登場した

ルーク・スカイウォーカーハン・ソロ

レイア姫といった主要キャラクターも

そのままの役で登場するみたいです。



今後描かれていく3部作は

一体どんな展開を繰り広げていくんでしょうね。



本当に気になる部分も多くて

上映が楽しみです。



今回はスター・ウォーズシリーズについて

簡単に説明させていただきましたが、

今まで観た事が無かった人でも

これを読んで興味を持ってもらえたのなら幸いですね。



スター・ウォーズシリーズ・エピソード7、

待望の最新作の公開まであとわずかです。



世界中が震撼する

映画史上最高の超大作を、

是非とも見逃さないで頂きたいですね。





スポンサーリンク








【関連記事】

・【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】3月25日で上映終了。【エピソード8】は2017年12月15日に世界同時公開!

・【ライトセーバー】 タカラトミーのおもちゃや日用品など、2015年の注目商品!【スターウォーズ】

・【スター・ウォーズ】話題のメガネ「JINS MEME ES STAR WARS Edition」が登場!

・スター・ウォーズの話題ゲーム、【ライトセーバーエスケープ】のやり方

・【スター・ウォーズ】エピソード7、前売り券の売り上げが北米で1億ドル突破!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。