< meta name="keywords" content="映画 小説 吸血鬼 劇場版 2006年" />
SSブログ

映画【傷物語】第2弾、公開日は夏頃に決定! [〈物語〉シリーズ]


スポンサードリンク

映画【傷物語】第2弾、公開日は夏頃に決定!


西尾維新さんの人気小説

〈物語〉シリーズ作品の【傷物語】

来年より3部作となって

劇場公開される事になっています。



第1弾となる【傷物語 I 鉄血篇】

来年2016年1月8日(金)より公開となっていますが、

このたび、第2弾【傷物語 II 熱血篇】

2016年の夏に公開されることが明らかとなりました。





スポンサーリンク














傷物語②.jpg


2006年に講談社BOXより発表された

【化物語】から、

2016年1月刊行の最新作

【業物語】までの

合計20巻にも及ぶ〈物語〉シリーズ



主人公の阿良々木暦(あららぎこよみ)が、

様々な怪異に悩まされる少女達を助ける為

奔走する姿を描いたシリーズ作品ですね。


傷物語・アララギ暦.jpg


今回シリーズ初の映画化となった

【傷物語】は、

そんな〈物語〉シリーズの

すべてのはじまりを描いた前日譚です。



この【傷物語】では、

主人公の阿良々木暦が

吸血鬼体質へと至ってしまうまでの

経緯が描かれた作品となっています。





スポンサーリンク













傷物語・ロゴ.jpg


2010年に劇場アニメ化が発表されてから、

かなりの年月が経過しており

待ち焦がれていたファンも多かった事でしょうね。



ようやく全3部作にわたる映画として

公開されることが発表され、

第1弾の【傷物語 I 鉄血篇】

来年1月8日に公開されます。

⇒・【傷物語】劇場3部作、第1弾「I 鉄血篇」が2016年1月8日に公開!



そして、更に

第2弾となる【傷物語 II 熱血篇】の公開が

来年2016年夏頃に決定となりました。



アニメ化発表からほとんど続報のないまま

事実上の公開延期となっていた事もあり、

「I 鉄血篇」以降の公開を危ぶむ声も

少なからず挙がっていたようです。



この度めでたく

第2弾「II 熱血篇」の公開時期が明かされた事で

安心されたファンも多い事でしょう。



この第2弾「II 熱血篇」の

詳しい公開日が気になるところですが、

公開時期が2016年夏という事だけですので

映画公開日に関しては

まだ未定となっています。



公式から明確な公開日が発表されるまで

今後の最新情報などに

注目していきたいですね。



【傷物語 II 熱血篇】は、

第1弾「I 鉄血篇」の映画公開に合わせ

1月8日の公開日より、全国共通特別前売り券

および電子前売り券ムビチケ

発売される事になっています。

⇒・傷物語、劇場第2弾が来年夏公開!前売り券の特典、お値段情報



第3弾となる

【傷物語 III 冷血篇】

公開日も気になるところですが、

第2弾に続いての年内公開に期待したいですね。



今後発表される

映画【傷物語】の最新情報を

見逃さないようにしていきましょう。





スポンサーリンク








【関連記事】

・傷物語、劇場第2弾が来年夏公開!前売り券の特典、お値段情報

・【傷物語】劇場3部作、第1弾「I 鉄血篇」が2016年1月8日に公開!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。