< meta name="keywords" content="イエロー ホワイト 子ども スーパー ガオレンジャー タイトル グリーン テレビ朝日 ヒーロー" />
SSブログ

2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開! [スーパー戦隊シリーズ]


スポンサードリンク

2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開!


テレビ朝日系「スーパー戦隊シリーズ」

記念すべき40作目の新戦隊、

【動物戦隊ジュウオウジャー】の放送が

来年2016年2月14日よりスタートします。



今回の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】は、

レッドブルーイエローグリーンホワイトという

史上初の色の組み合わせで、

その名の通り「動物」

メインモチーフとなる戦隊となりました。




スポンサーリンク








ジュウオウジャー.jpg


【動物戦隊ジュウオウジャー】は、

動物学者の人間・風切大和(かざきり・やまと)と、

4人の「ジューマン」達による5人のヒーローです。



「ジューマン」は、

動物の顔をもった異世界・ジューランドの住人たちで、

宇宙からの敵の攻撃により故郷を追われ、

大和と共に地球を守るヒーローとなります。



主役のレッド以外が

別世界からきたメンバーという設定は、

レッド以外が未来からきた

【未来戦隊タイムレンジャー】

彷彿とさせますよね。



レッド以外の4人は

動物の顔をした「ジューマン態」

「人間態」「ヒーロー態」

3つの姿を持っています。



この戦隊メンバーの「3形態」という設定は

戦隊史上初の試みとなりますね。



また、「動物」がメインモチーフとなる戦隊は

【太陽戦隊サンバルカン】をはじめ、

【超獣戦隊ライブマン】

【百獣戦隊ガオレンジャー】などが

過去作品にはありますが、

「動物」という直接的な言葉が

タイトルに入ったのは

2016年の40作目にして初めてとなります。


ジュウオウジャー・ロゴ.jpg


また、今年も「レンジャー」ではなく

違う「○○ジャー」が名前になっていますね。



すでに過去の戦隊で「恐竜戦隊」に

ジュウ「レンジャー」がいますので、

今回はジュウ「オウジャー」という

名前になったんでしょうかね。



そんな2016年の新戦隊、

【動物戦隊ジュウオウジャー】

「本能覚醒」というキーワードのもと、

決めゼリフは

 「この星をなめるなよ!」

になるそうです。




スポンサーリンク








新戦隊のメインに選ばれた5人のキャストを紹介!


ではここから、来年2016年より

子どもたちのヒーローとして、

1年の長丁場に挑むキャストたちを

紹介していきたいと思います。



まず、今作の主役

ジュウオウイーグル(レッド)

風切大和役は、

中尾暢樹(なかお まさき)さん

ジュウオウイーグル・中尾暢樹.jpg

テレビドラマ初出演の19歳で、

今作が本格的な俳優デビューとなります

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、レッド役に「中尾暢樹」



サメの顔のジューマン、

ジュウオウシャーク(ブルー)

セラ役には、

柳美稀(やなぎ みき)さん

ジュウオウシャーク・柳美稀.jpg

モデルとして活躍する18歳で、

今回注目必至の女優さんとなりそうです。

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ブルー役に「柳美稀」




ライオンの顔をもつジューマン、

ジュウオウライオン(イエロー)

レオ役は、

南羽翔平(なんば しょうへい)さん

南羽翔平.png

5人の中で最年長となる24歳で、

特技は剣道、バク宙と、

身体能力の高さを生かしたアクションに期待ができますね。

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、イエロー役に「南羽翔平」



ゾウの顔のジューマン、

ジュウオウエレファント(グリーン)

タスク役には、

渡邉剣(わたなべ つるぎ)さん

渡邉剣.jpg

2014年度のジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

ファイナリストにもなった19歳で

GReeeeNのアルバム『C、Dですと!?』

CMでも注目された若手有望株です。



GReeeeNのCM出演だけに

グリーンなんでしょうかね?

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、グリーン役に「渡邉剣」



そして、トラの顔のジューマン、

ジュウオウタイガー(ホワイト)

アム役

立石晴香(たていし はるか)さん

立石晴香.jpg

2007年度のニコラモデルオーディション

グランプリを受賞された21歳です。



2013年にモデルを卒業され

芸能界を引退していましたが、

この度の出演で復帰される事になります。

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ホワイト役に「立石晴香」



以上のキャストが、

【動物戦隊ジュウオウジャー】で

メインを飾る5人のキャストとなります。



若手俳優の登竜門とも言われる

「スーパー戦隊シリーズ」で

役者として「覚醒」し、

どのように成長していくのか

本当に楽しみですね。



また、今回の新戦隊では、

5人の成長を時に厳しく、時に優しく見守る

森真理夫役として、

ベテラン俳優の寺島進さん

キャストとして出演されます。


ジュウオウ・寺島進.jpg


寺島進さんは、

昨年公開された映画【イン・ザ・ヒーロー】

女優のスタントを担当するスーツアクター役として

ピンクのアクションスーツに身を包んで演じられましたが、

今作では主人公・大和の叔父である

動物彫刻家として登場し、

5人を支える役どころとなります。



寺島進さんの演技にも

とても注目したいですね。



そして、地球に侵攻し

ジュウオウジャーと戦う事になる

宇宙の無法者「デスガリアン」が登場しますが、

こちらもどんなキャストが登場するか

楽しみですね。



悪の幹部たちは顔出しの役者となるのか?

それともどんな声優さんが声をあてるのか、

色々と気になりますね。



今後発表される

新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】の最新情報を

これからも見逃さないようにいたしましょう。




スポンサーリンク









【関連記事】

・〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】

・新戦隊、ジュウオウジャーのプレミア発表会 2016年開催!

・2016年、新戦隊!ネタバレ注意!その名はジュウオウジャー!

・半田健人も絶賛、動画見放題「東映特撮ファンクラブ」!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。