< meta name="keywords" content="英語 教師 ドラマ 及川光博 松山 マドンナ アイドル キャラクター オリジナル 愛媛" />
SSブログ

二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結! [ドラマ関連]


スポンサードリンク

二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結!


2016ドラマ・坊ちゃん.jpg

夏目漱石の名作【坊っちゃん】

実写化したドラマが

2016年1月3日午後9時より

フジテレビ系で放送されます。



新春ドラマスペシャル【坊っちゃん】

主役の「坊っちゃん」を演じるのは

国民的アイドルグループ「嵐」

二宮和也さんという事で、

非常に注目を集めていますね。




スポンサーリンク








夏目漱石.jpg


来年2016年は、

夏目漱石没後100年という

節目になる年です。



そんな夏目漱石の代表作

【坊っちゃん】

2016年の正月に、

実写ドラマとなって放送されます。



新春ドラマスペシャル【坊っちゃん】は

主演の嵐の二宮和也さんをはじめ、

豪華なキャストが集結していますね。



今回、一体どんなキャスト陣によって

ドラマ【坊っちゃん】という作品は

できているんでしょうか?



ドラマ【坊っちゃん】の

気になるキャスト陣を

紹介していきたいと思います。


ドラマ【坊っちゃん】の、気になるキャストを紹介!


嵐・二宮くん.jpeg


まず、主演はご存知、

「嵐」のメンバー

二宮和也さんで、

愛媛・松山の旧制中学校に赴任した

破天荒な暴れん坊

「坊っちゃん」を演じます。



二宮和也さんは、

12月28日放送の年末ドラマ

TBS系【赤めだか】でも主演をされて、

この年末年始は俳優としても

目覚しい活躍をされていますよね。




スポンサーリンク









そして、個性豊かな教師陣のキャストとして

古田新太さん及川光博さん八嶋智人さん

山本耕史さん岸部一徳さんらが

出演される事になっています。



坊っちゃんの相棒的存在で

「山嵐」というあだ名をつけられた

数学の主任教師役に

古田新太さん



そして、坊っちゃんと山嵐の二人と

敵対する学校唯一の文学士、

「赤シャツ」とあだ名をつけられた教頭役には

及川光博さん



また、赤シャツの腰巾着で太鼓持ち、

あだ名が「野だいこ」の画学教師には

八嶋智人さん



そして、お人よしで気が弱く、

いつも顔色が悪いため

「うらなり」とあだ名をつけられた英語教師には

山本耕史さん



一癖も二癖もある教師たちをまとめる

「狸」のあだ名の校長役には、

岸部一徳さん



さらに、町一番の美女

「マドンナ」役には

松下奈緒さんが、

住み込みの女中で

坊っちゃんの幼い頃からの理解者「清」には

宮本信子さんが演じられます。



そして、今作のオリジナルキャラクター、

「夏目漱石」役として

ピースの又吉直樹さん

キャストとして登場するようです。


ピース又吉.jpg


又吉直樹さんは

今年芥川賞を受賞されてから、

本当にあちこちで

出演されるようになりましたね。



これだけ物凄いキャスト陣が集まるのも、

新春ドラマならではです。



正月を感じる、

豪華で賑やかなドラマとなりそうですね。



新春ドラマスペシャル【坊っちゃん】は、

2016年1月3日(日)

夜9:00~11:30の放送です。



二宮和也さん主演、

夏目漱石の名作のドラマを

是非とも見逃さないで頂きたいです。




スポンサーリンク









【関連記事】

・二宮和也主演【坊っちゃん】キャスト、マドンナ役には松下奈緒!

・夏目漱石【坊っちゃん】のあらすじを簡単にご紹介!

・【坊っちゃん】2016新春ドラマのロケ地となったのは?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。