< meta name="keywords" content="福島 映画 四国 松山 博物館 広島 福山 教師 ドラマ 及川光博" />
SSブログ

【坊っちゃん】2016新春ドラマのロケ地となったのは? [ドラマ関連]


スポンサードリンク

【坊っちゃん】2016新春ドラマのロケ地となったのは?


夏目漱石.jpg

文豪・夏目漱石が亡くなってから

来年で100年という節目を迎える事になります。


そんな没後100周年という

記念すべき2016年新春に、

「嵐」二宮和也さん主演で

名作【坊っちゃん】がドラマ化されることとなりました。




スポンサーリンク








名作【坊っちゃん】は、

夏目漱石が教師時代、

松山東高等学校の前身にあたる

愛媛県尋常中学校に赴任していた頃の

実体験をベースに描かれた小説です。

 ⇒・夏目漱石【坊っちゃん】のあらすじを簡単にご紹介!



明治の頃、住み込みの女中から

「坊っちゃん」と呼ばれている青年が

この小説の主人公となります。



短気で暴れん坊、

嘘が嫌いで直情型の正義感を持つ

型破りな江戸っ子「坊っちゃん」が、

四国・松山の旧制中学校に

数学の教師として赴任をすることになる物語です。



教師や生徒たちとぶつかり合って大暴れする

笑いと涙ありの痛快なストーリーで、

発表から100年以上たった今でも

多くの人の心に残る夏目漱石の代表作の一つですね。


嵐・二宮くん.jpeg


今回のドラマ化は、

21世紀になってから初めてとなり、

主演の二宮和也さんをはじめ、

古田新太さん八嶋智人さん

山本耕史さん及川光博さん

岸部一徳さんといった

豪華なキャストが勢揃いしています。

 ⇒・二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結!



来年新春の放送が

非常に楽しみとなりますね。



さて、そんな新春ドラマ【坊っちゃん】の

撮影が行われたロケ地が

色々と判明しております。



ロケ地に赴いていたファンからは

喜びの絶叫が挙がっていましたね。



そんな気になる【坊っちゃん】のロケ地を

少し紹介していきたいと思います。




スポンサーリンク









【坊っちゃん】という物語は、

「坊っちゃん」が青年となり

四国の松山市(愛媛県)

数学の教師として赴任していくところが

中心となる作品です。



という事で、今回のドラマのロケ地には

物語の舞台となる

松山の道後温泉を中心にして、

松山市内の各所で

撮影が行われました。


坊ちゃん・道後温泉.jpg


道後温泉の撮影では

多くの野次馬の方が集まり、

大変な騒ぎとなっていたようですね。



10月下旬頃には、

広島県福山市にある

みろくの里映画村でも

撮影が行われていたようです。



みろくの里映画村のオープンセットは

松山の町並みや宿舎のシーンとして使われ、

多くのエキストラの方も出演されたようです。



ドラマ【坊っちゃん】のロケにはほかにも

福島県郡山市安積(あさか)歴史博物館

ロケ地として利用されています。


坊ちゃん・安積歴史博物館.jpg


安積歴史博物館・旧福島県尋常中学校本館では、

物語の舞台となる

「旧制松山中学校」のロケ地として

計3回の撮影が行われていたようです。



ドラマ【坊っちゃん】のロケ地には

明治の雰囲気が随所に見受けられ、

視聴者にはきっと

懐かしさを感じさせるものとなるでしょうね。



一体どんなドラマに完成したのか、

新春のドラマ放送が

とても気になるところです。



夏目漱石の名作

【坊っちゃん】の実写ドラマは、

2016年1月3日夜9時からの

フジテレビ系で放送されます。



正月の夜をのんびり過ごしながら、

【坊っちゃん】の痛快なストーリーを

心行くまま楽しんでみてください。




スポンサーリンク









【関連記事】

・二宮和也主演【坊っちゃん】キャスト、マドンナ役には松下奈緒!

・夏目漱石【坊っちゃん】のあらすじを簡単にご紹介!

・二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。