< meta name="keywords" content="マドンナ" />
SSブログ

二宮和也主演【坊っちゃん】キャスト、マドンナ役には松下奈緒! [ドラマ関連]


スポンサードリンク

主演二宮和也【坊っちゃん】キャスト、マドンナ役には松下奈緒!



アイドルグループ「嵐」のメンバー

二宮和也さん主演で放送される

新春ドラマスペシャル【坊っちゃん】

2016年1月3日の夜に放送されます。


嵐・二宮くん.jpeg


二宮和也さんをはじめ、

古田新太さん及川光博さんなど

豪華なキャストが集結しており、

注目のドラマとなっておりますね。




スポンサーリンク









夏目漱石没後100周年という

記念すべき2016年に

新春ドラマとして名作【坊っちゃん】

フジテレビ系で放送される事になっています。



小説【坊っちゃん】は、

夏目漱石が教師時代の実体験を

ベースにして描かれた小説です。

 ⇒・夏目漱石【坊っちゃん】のあらすじを簡単にご紹介!



主人公の「坊っちゃん」

四国・松山の旧制中学校に

数学の教師として赴任することになり、

同僚の教師たちや生徒たちとぶつかり合い大暴れする、

笑いあり涙ありの痛快な人情劇です。



主人公の「坊っちゃん」には

嵐の二宮和也さんが抜擢され、

赴任先の癖のある教師たちには、

古田新太さん及川光博さん八嶋智人さん

山本耕史さん岸部一徳さんといった

豪華キャスト陣が出演される事になり、

大いに期待がされていますね。

 ⇒・二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結!



早くから発表されていた彼らキャスト陣も

中々の話題ぶりでしたが、

残る人気キャラクター「マドンナ」役を

誰が務めるのかという話題にも

注目が集まっていましたね。



「色の白い、ハイカラ頭の、背の高い美人」

と、原作で表現されている「マドンナ」は、

【坊っちゃん】という作品の中でも

華のある美人として人気のある登場人物です。



今回の実写化にあたり

この「マドンナ」役に選ばれたのは、

女優の松下奈緒さんです。




スポンサーリンク








松下奈緒.jpg

松下奈緒さん

ジェイアイプロモーション所属で、

女優のほかに、ピアニスト、作曲家、

歌手としても活躍されています。



NHKドラマ「ゲゲゲの女房」

一躍お茶の間の人気者となり、

その年の「第61回NHK紅白歌合戦」では

司会を務めた事もありました。



1985年2月8日生まれで

身長は174cm

「背の高い美人」というマドンナの設定に

かなり合っていますよね。



確かに松下奈緒さんなら、

「マドンナ」役として

【坊っちゃん】という作品を彩るのに

ピッタリなキャストとなります。



そんな松下奈緒さん演じる「マドンナ」は、

作中のキーパーソンではあるものの、

原作ではセリフもなく

出番もわずかです。



名字が「遠山」である事は

一応判明していますね。



原作では、英語教師「うらなり」と婚約しているんですが、

教頭である「赤シャツ」によって横取りされ

彼の恋人となってしまうんですが、

今回のドラマ化にあたって

設定が少々変更されています。


マドンナ・松下奈緒.jpg


ミルクホールの女給という新たな設定が加わり、

山本耕史さん演じる「うらなり」と

及川光博さん演じる「赤シャツ」との間で

切なく、そして激しい三角関係を

繰り広げる事になるみたいです。



このドラマでマドンナは、

一人の女性としての思いと

親の意思で進む縁談との板挟みになるようですが、

二宮和也さん演じる

「坊っちゃん」の言動に接していくうちに

その考えが変わっていくとの事です。



原作では坊っちゃんと

直接の会話はないマドンナですが、

今回のドラマでは、

二宮和也さん演じる「坊っちゃん」と

松下奈緒さん演じる「マドンナ」との絡みにも

注目しておきたいですね。



豪華キャストによって実写化となった

新春ドラマ【坊っちゃん】

一体どんなストーリーを展開させていくのか

非常に楽しみになりますね。



松下奈緒さん演じる美女

「マドンナ」にも

是非とも期待したいと思います。




スポンサーリンク









【関連記事】

・夏目漱石【坊っちゃん】のあらすじを簡単にご紹介!

・【坊っちゃん】2016新春ドラマのロケ地となったのは?

・二宮和也主演【坊っちゃん】新春ドラマに豪華キャストが集結!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。