< meta name="keywords" content="キレイ タッチ アイテム 実用 京都 博物館 東京 ポイント フィギュア 話題" />
SSブログ

「鳥獣戯画」がガチャで登場!? 2016年1月下旬発売【鳥獣机画】 [鳥獣戯画]


スポンサードリンク

「鳥獣戯画」がガチャで登場!? 2016年1月下旬発売【鳥獣机画】


2016・鳥獣机画、カエル.jpg

日本最古の漫画として

有名な絵巻物「鳥獣戯画」



そんな「鳥獣戯画」に登場する

カエルやウサギたちが

バンダイのガシャポンより

【鳥獣机画】として登場します。




スポンサーリンク








鳥獣戯画.png

「鳥獣戯画」は、

京都市右京区の栂尾山高山寺に伝わる

紙本墨画の絵巻物で、

国宝にもされており、

「鳥獣人物戯画」とも呼ばれています。



昨年の4月下旬から6月にかけて

東京国立博物館で開催された【鳥獣戯画展】

20万人以上の方が訪れ、話題にもなりましたね。



2016年1月下旬に発売される予定の

【鳥獣机画】は、

そんな「鳥獣戯画」のユーモラスな鳥獣たちを再現した

全高約40mmのフィギュアで、

机の上の整理整頓を手助けしてくれる

全6種のフィギュアとして登場いたします。




スポンサーリンク








2016・鳥獣机画.jpg

6種の【鳥獣机画】は、

各々が「スマホスタンド」

「クリップかけ」「メモ立て」などになって

実用性を兼ね備えたアイテムとなっています。



しかも2種ずつが対になっていて

それぞれ並べることで

絵巻物のワンシーンを再現できるという

楽しい仕様になっているところもポイントですね。



また、今回の立体化にあたり、

なんと「栂尾山高山寺」に監修を依頼されており

あの独特のタッチが最大限に生かされているみたいです。



このフィギュアの登場で、

大人気の国宝を

いつでも机の上で眺める事ができますね。



ガシャポン【鳥獣机画】

2016年1月下旬より順次発売予定となります。



全国の玩具売り場や

量販店などに設置されたカプセル自販機にて

1回300円で購入できます。



是非とも全6種の【鳥獣机画】を揃えて、

机の上を鳥獣たちで賑やかに、

キレイに整理しちゃいましょう。




スポンサーリンク









【関連記事】

・チョコエッグ-スター・ウォーズの販促がレア物、手書きの「鳥獣戯画」?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。