< meta name="keywords" content="キャスター アナウンサー 夏休み 愛知 ジャンル SUNDAY フィールド リポート テレビ朝日 ステーション" />
SSブログ

【報道ステーション】4月からの後任キャスターに富川悠太アナが決定! [報道ステーション]


スポンサードリンク

【報道ステーション】4月からの後任キャスターに富川悠太アナが決定!


今年の3月いっぱいで

古舘伊知郎キャスターの降板が発表されている

テレビ朝日系の報道番組

【報道ステーション】



その【報道ステーション】

4月からのメインキャスターに、

富川悠太(とみかわ ゆうた)アナウンサー

後任として決まったと発表がありました。




スポンサーリンク








富川悠太アナウンサー.jpg

古舘伊知郎キャスターの後任として

【報道ステーション】のメインキャスターを務める事になった

富川悠太アナウンサーは、

愛知県出身横浜国立大学を卒業され、

1999年にテレビ朝日へ入社されました。



2004年4月に【報道ステーション】が始まって以来、

12年間、フィールドリポーターとして、

事件、事故、災害、政治などの

国内外のあらゆる現場を取材されています。



年間100カ所以上もの

ジャンルの異なる現場のリポートをこなしてきた

「現場を知る男」として

その実力が非常に評価されているアナウンサーですね。




スポンサーリンク









2011年からは、日曜日放送の

【報道ステーション SUNDAY】でキャスターも務め、

その安定感やバランス感覚にも評価がされていますね。



また、富川悠太アナウンサーは

古舘キャスターが夏休み中の

代理のメインキャスターを何度も務めているので、

後任候補としても早くから名前が挙がっていました。



今回の発表で

いきなり古舘伊知郎キャスターから

番組のタスキを繋ぐことになり、

まだ現実のものとして受け止められていないと

語っている富川悠太アナウンサーですが、

「少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」

という決意をコメントしています。



古舘伊知郎キャスターが

3月いっぱいで降板となる

【報道ステーション】ですが、

新しい時代を担うニュースキャスターの登場で

今後も充分に期待が持てそうです。



4月からメインキャスターとなっても

変わらぬフットワークの軽さで、

富川悠太アナウンサーには

大いに頑張っていただきたいですね。




スポンサーリンク








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。