< meta name="keywords" content="ドラマ 長澤まさみ 新選組 新撰組 ヒロイン 西村雅彦 徳川家康 NHK パートナー 大河ドラマ" />
SSブログ

真田幸村が大河ドラマに!【真田丸】豪華キャスト集結! [真田丸]


スポンサードリンク

真田幸村が大河ドラマに!【真田丸】豪華キャスト集結!


真田丸・ロゴ.png

2016年のNHK大河ドラマ

【真田丸】

1月10日(日)よりスタートいたしますね。



真田幸村の名でも知られる戦国武将

「真田信繁」の物語を描く大河ドラマという事で、

世間の注目を大いに集めています。




スポンサーリンク









これまでNHK大河ドラマでは、

数々の日本史上の人物の物語が描かれてきましたが、

今回は人気の戦国武将・真田幸村こと

「真田信繁」を取り上げている事もあり、

これまで以上に注目度の高い大河ドラマとなっていますよね。



NHK大河ドラマの製作スタッフ陣も

気合の入り方が違うんじゃないでしょうかね。



何といっても、

今回のNHK大河ドラマ【真田丸】は

大勢の豪華なキャスト陣が

出演されている事も魅力ですよね。



主役の真田幸村こと「真田信繁」には

人気ベテラン俳優

堺雅人さんが抜擢されたという事でも

大いに期待がされています。


堺雅人.png


堺雅人さんといえば

その演技力にも定評があり、

今や数々のCMにも出演されて

非常に露出の多い俳優さんですよね。



2004年に放送された

大河ドラマ【新撰組!】では

山南敬助役として、

更に2008年放送の大河ドラマ【篤姫】では

徳川家定役で出演されており、

今回の【真田丸】では、

3度目となる大河ドラマの出演となります。



堺雅人さんは、

【リーガル・ハイ】【半沢直樹】などのドラマのように

個性的な役で出演される事も多いですが、

今回は真田幸村こと「真田信繁」として

どのような人物を演じていかれるのか

非常に楽しみなところです。




スポンサーリンク









大河ドラマ【真田丸】

主役はもちろん、そのほかの主要キャストにも

大いに注目がされていますよね。



主人公の真田信繁の兄である真田信幸役には、

大泉洋さんが出演されます。

大泉洋.jpg


そして、信繁の生涯のパートナー・きり役には、

長澤まさみさんがヒロインとして登場しますね。

長澤まさみ.jpeg


また、信繁の偉大なる父・真田昌幸役には

草刈正雄さん

信繁の母・役には

高畑淳子さんが出演されます。



数奇の運命を辿る

信繁の姉・役には

木村佳乃さん

信繁のもとで仕える忍び・佐助役には、

藤井隆さんなど

真田家のキャストだけでも

中々豪華な顔ぶれですね。



ほかにもキャストには、

豊臣秀吉小日向文世さん

徳川家康内野聖陽さん

本多忠勝藤岡弘、さん

石田三成山本耕史さん

千利休桂文枝さんなど、

有名どころの史上人物にも

素晴らしいキャストの方々が揃っています。



また、西村雅彦さん高嶋政伸さん片岡愛之助さん

寺島進さん鈴木京香さん竹内結子さんなど、

名前を挙げればキリがありません。



これだけ多くの豪華キャストが出演されるので、

今回の大河ドラマ【真田丸】の放送は

本当に楽しみとなりますね。



また、今回の大河ドラマ【真田丸】には、

脚本三谷幸喜さんが担当する事になっている事も

大きな注目点となっています。

三谷幸喜.jpg

三谷幸喜さんは以前にも、

2004年度の大河ドラマ【新選組!】でも

脚本を担当されています。



今回はそれ以来、

2度目のNHK大河ドラマの脚本を

手がける事になりますね。



「真田信繁」という人物を

どんなストーリーで魅せてくれるのか、

大いに期待したいと思います。



NHK大河ドラマ【真田丸】

2016年1月10日(日)より、

夜8時00分~8時45分の放送で、

初回は15分拡大版となっています。



幸村こと真田信繁の活躍を描いた

大河ドラマ【真田丸】を

是非とも見逃さないで頂きたいですね。




スポンサーリンク









【関連記事】

・大河ドラマ【真田丸】のキャスト、高木渉ってどんな声優さん?

・高木渉 【真田丸】出演の声優がネット検索で急上昇中!

・【真田丸】真田幸村ではなく「信繁」が主役の大河ドラマ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。