< meta name="keywords" content="スカート 下着 イギリス 東京 児童 パンツ Facebook Ride 電車 ブーム" />
SSブログ

【ノーパンツデー】下着姿で電車に乗るイベントが世界中で開催! [イベント関連]


スポンサードリンク

【ノーパンツデー】下着姿で電車に乗るイベントが世界中で開催!


ノーパンツデー.jpg

近年では、なんとも面白いイベントが

ブームになっているようですね。


下着姿で地下鉄に乗るという

【ノーパンツデー】と呼ばれるイベントが

1月10日、世界各地で開催されました。




スポンサーリンク









ズボンやスカートをはかずに、

下着一枚で地下鉄に乗車するイベント

【No Pants Subway Ride】と呼ばれる

パンツを穿かずに地下鉄に乗ろうよ運動

通称【ノーパンツデー】が、

世界各地で流行っているみたいです。

 ⇒・ノーパンツデー、「パンツを穿かずに地下鉄に乗ろうよ運動」の始まりは?



あくまでも「ノーパンツ」であって

「ノーパン」ではありませんので、

安心してください、

穿いてますよ。



ノーパンツデーは、

集団「インプローブ・エブリウェア(Improve Everywhere)」

企画されたもので、

元々は2002年に

米国ニューヨークでわずか7人から始まり、

現在ではイギリスやルーマニアなど

25ヶ国60都市で開催され、

一大ムーブメントになっています。



このノーパンツデーでは、

寒い冬にもかかわらず、

多くの人たちが男女問わずに

足もあらわな姿で電車に乗っています。



車内では、イベントの参加者たち以外にも

一般の利用者も乗車しているんですが、

中には参加者を見て触発されたかのように、

急に地下鉄の中でズボンを脱ぎ出す人もいるようです。




スポンサーリンク









「ばかばかしさを祝福」するこのイベントは

一見、ふざけているようにも見えますが、

通勤中の人たちに笑顔を届けるとともに、

恵まれない人たちに

衣服の寄付を呼び掛けるという

目的があるということです。



参加者の中には

「実際に児童養護施設に衣服を寄付してから電車に乗った」

と話している方もいるので、

なかなか馬鹿にはできませんよね。



日本でも、第2回目となる

【No Pants Subway Ride Tokyo 2016】が

東京で公式開催され、

東京駅地下のホームおよび電車内で、

Facebook上の告知により有志が集まって

行われていたみたいです。



とはいえ、まだまだ日本では

こういったイベントは受け入れられにくいのか、

ほとんど浸透されていませんよね。



恥ずかしいという気持ちの方が

先行してしまうんでしょうかね。



こういう事も平気でできるような

おおらかな社会になってもいいとは思うんですが、

何かと危ない問題が出てくる事も考えられるので

やはり難しいのかもしれません。



でももしかしたら、

日本でもハロウィンなどが流行ってきたように

このノーパンツデーも

日本で普通に行われるようになるかもしれませんよね。



世界でムーブメントが起きている

「ノーパンツデー」、

次に参加されたい方は

来年のイベント開催までに呼びかけ合って

多くの参加者を募ってみてはどうでしょう。




スポンサーリンク









【関連記事】

・ノーパンツデー、「パンツを穿かずに地下鉄に乗ろうよ運動」の始まりは?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。