< meta name="keywords" content="信州 テレビ インターネット クリック アニメ 名探偵コナン ガンダム NHK シャーロック ホームズ" />
SSブログ

高木渉 【真田丸】出演の声優がネット検索で急上昇中! [真田丸]


スポンサードリンク

高木渉 【真田丸】出演の声優がネット検索で急上昇中!


真田丸 高木渉 小山田.jpg

現在放送されている

NHK大河ドラマ【真田丸】

第2回の放送分が

3年ぶりに平均視聴率20%を超えるなど、

好スタートを切っておりますね。



堺雅人さん扮する「真田信繁」をはじめ、

個性豊かな真田家の面々を

存在感のあるキャストの方が演じられていますが、

中でもひときわ異彩を放つ役者として

「小山田茂誠(おやまだ しげまさ)」役の

高木渉さんに注目が集まっています。




スポンサーリンク









自分もよく知っている名前が

大河ドラマ【真田丸】のキャストとして

挙がっているなと思ってはいましたが、

まさか本当に

良く知る【高木渉さん】でしたので

非常にびっくりいたしました。


高木渉.jpg


真田丸の小山田茂誠役をされている

【高木渉さん】は、

本業は声優をされていて

テレビアニメ【機動新世紀ガンダムX】

主人公「ガロード・ラン」役をはじめ、

【名探偵コナン】

「小嶋元太」「高木刑事」の声を担当するなど、

数々の人気作に出演してきたいる声優さんです。

 ⇒・大河ドラマ【真田丸】のキャスト、高木渉ってどんな声優さん?



自分は高木渉さんといえば、

【ビーストウォーズ】シリーズ

チータス(メタルスチータス)

非常にお気に入りなキャラクターです。



そんな声優の高木渉さんが

映像作品に出演されるのは、

この【真田丸】が初めてになります。



真田丸で脚本家をされている

三谷幸喜さんの舞台【桜の園】や、

NHKのパペット・エンターテインメント

【シャーロックホームズ】に出演された経験が

今回の大河ドラマへの抜擢に繋がったみたいです。




スポンサーリンク









高木渉さん演じる小山田茂誠は、

木村佳乃さん演じる真田信繁の姉、

「松」の夫として第1回から登場しています。



1月10日の初回放送では、

岩殿城に向かう武田勝頼

笹子峠で追い返すという

この日の「山場」で熱演され、

泣き崩れながら絶叫する高木渉さんの演技には

特に注目が集まりました。



その初回放送の直後、

「高木渉」の名前は

インターネットの検索ワードとして

急上昇される事になりました。



さらに【真田丸】公式サイト内では、

登場人物紹介で

クリック数1位を記録しており、

これには公式側も驚いたみたいです。



さらに、1月24日放送の第3回では、

信州の真田の郷に戻った真田信繁らの前に

処刑を免れた小山田茂誠が突如現れ、

鎧も刀もないボロボロな衣装で

髪はボサボサという落武者姿は、

多くの視聴者の心をとらえたようです。



声優・高木渉さんの演技が

【真田丸】でも光っているようで

ファンとしても非常に嬉しい限りです。



【真田丸】出演で注目が集まる

声優の高木渉さんが、

今後も大河ドラマでどんな演技を見せてくれるんでしょうか。



これからの【真田丸】の注目の一つとして

是非チェックをしていきたいですね。



スポンサーリンク









【関連記事】

・大河ドラマ【真田丸】のキャスト、高木渉ってどんな声優さん?

・【真田丸】真田幸村ではなく「信繁」が主役の大河ドラマ

・真田幸村が大河ドラマに!【真田丸】豪華キャスト集結!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。