< meta name="keywords" content="甲子園 マリオ 任天堂 Tシャツ 関東 ゲーム メーカー キャラクター 話題 コスプレ" />
SSブログ

【闘会議2016】「Splatoon(スプラトゥーン)」が大人気、Tシャツも即完売! [イベント関連]


スポンサードリンク

【闘会議2016】「Splatoon(スプラトゥーン)」が大人気、Tシャツも即完売!


ニコニコ 闘会議2016・スプラトゥーン.jpg

ゲーム実況とゲーム大会の祭典

【闘会議2016】が、

2016年1月30日(土)、千葉・幕張メッセにて

ついに開幕いたしました。

 ⇒・闘会議2016、幕張メッセで開催!ゲーム実況者ら出演者も集結!



数ある企画ブースの中でも

注目のある任天堂ブースでは

【Splatoon(スプラトゥーン)】

【スーパーマリオメーカー】が大きく展開してますが、

中でもさっそく話題をさらったのは

【Splatoon】だったようです。




スポンサーリンク









【闘会議】の開幕直後から

大いに盛り上がっていた

「Splatoon(スプラトゥーン)ブース」では、

全国大会【Splatoon甲子園2016】の戦いに

注目が集まっておりました。



午前10時過ぎからは

最後の地区大会となる

「関東地区大会Aブロック」の戦いがくり広げられ、

ステージ前には多くのファンが集まる大盛況振りでした。



この日は「関東地区大会Bブロック」

勝者決定戦も行われ、

明日1月31日には「Cブロック」

そして「Splatoon甲子園2016決勝大会」が行われます。



また、「Splatoonブース」では

Splatoonに関する自由研究作品も展示されていたり、

移動式対戦ブース「イカス号」をバックに

記念撮影できるブースもあるなど、

ファンにとってはたまらない構成となっています。




スポンサーリンク









そんな「Splatoon」の人気は凄まじく、

物販エリアでもかなりの盛況振りのようです。

シオカラーズTシャツ.jpg

今回物販エリアでは、

闘会議2016とのコラボグッズとして

「シオカラーズ」のTシャツが販売されていましたが、

これが早朝販売によって

開場の10時を待たずして完売という人気ぶりです。



購入予定だった方の中には

この早朝販売を逃してしまい

泣きを見てしまった方も多かった事でしょうね。



30日の販売は瞬く間に終わってしまいましたが、

まだ「シオカラーズTシャツ」

31日分の販売予定もあるそうですので

まだ購入できるチャンスは残っています。



ぜひ欲しいという方は

31日の早朝販売を狙ってみましょう。



そんな大人気の「Splatoon」は、

コスプレイヤーからも注目の的だったようです。



人気キャラクターに扮したコスプレーヤーが

自慢の衣装を披露する「コスプレエリア」で、

「スプラトゥーン」のコスプレが人気を集めていました。

ニコニコ 闘会議2016・スプラトゥーンコスプレ.jpg

スプラトゥーンの操作キャラクターや

「シオカラーズ」のコスプレで

目の周りを黒く塗って「イカメーク」を施したコスプレーヤーも

非常に多く見られていたようですね。



そして、30日の17時からは

スプラトゥーンの人気キャラクター

「シオカラーズ」のリアルライブ

【シオカライブ 2016】

音楽ステージで行われ、

こちらも大盛況のようでした。

 ⇒・スプラトゥーン 闘会議2016の「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がりだった!



初日の開催から

非常に盛り上がりを見せた

「Splatoon」の勢いには本当に驚きで

ファンとしても非常に嬉しい限りですね。



明日31日には

「Splatoon甲子園2016」の決勝大会も行われるので、

きっとまた大いに盛り上がる事間違いないでしょう。



【闘会議2016】はあと1日となりますが、

お越しの際にはぜひ、

「Splatoonブース」にも立ち寄ってみてください。



スポンサーリンク









【関連記事】

・スプラトゥーン 闘会議2016の「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がり!

・【闘会議2016】2日間の来場者数は約4万8000人!ネット来場者も大幅増加!

・【闘会議2016】注目の企画ブース情報を紹介!

・闘会議2016、幕張メッセで開催!ゲーム実況者ら出演者も集結!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。