< meta name="keywords" content="イエロー テレビ ピンク ホワイト タイガー ジェット ガオレンジャー グリーン チェンジ デカレンジャー" />
SSブログ

【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ホワイト役に「立石晴香」 [スーパー戦隊シリーズ]


スポンサードリンク

【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ホワイト役に「立石晴香」



2015年の「スーパー戦隊シリーズ」作品

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】が

ついに最終回を迎え、

テレビ放送が終了となりました。



一つの戦隊ヒーローの物語は

これにて幕を閉じる事となりましたが、

次はいよいよ2016年の新戦隊

【動物戦隊ジュウオウジャー】

放映スタートとなります。




スポンサーリンク










2016年の新戦隊は、

動物学者である一人の人間と、

4人の異世界人「ジューマン」達による

5人のヒーロー【動物戦隊ジュウオウジャー】です。



【動物戦隊ジュウオウジャー】では

風切大和(レッド)役の中尾暢樹さんをはじめ

柳美稀さん(ブルー)、南羽翔平さん(イエロー)、

渡邉剣さん(グリーン)、立石晴香さん(ホワイト)がキャストとして

5人の戦隊ヒーローを演じる事になっています。

 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、レッド役に「中尾暢樹」
 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ブルー役に「柳美稀」
 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、イエロー役に「南羽翔平」
 ⇒・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、グリーン役に「渡邉剣」



今回の戦隊ヒーローの

ヒロインである女性戦士は

今年はブルーホワイトの2人が担当し、

どちらも動物の姿をもった

異世界ジューランドの住人「ジューマン」という設定です。



ブルーのジュウオウシャーク

「セラ」の人間態と声を柳美稀さんが、

ホワイトのジュウオウタイガー

「アム」の人間態と声を立石晴香さん

キャストとして担当する事になっています。


ジュウオウタイガー.png


これまで動物がメインテーマの戦隊には

ピンクの戦士が登場しない傾向があるようで、

今回の【動物戦隊ジュウオウジャー】では

ピンクの代わりにホワイトが登場しています。



動物テーマの先輩にあたる

【百獣戦隊ガオレンジャー】でも

ヒロインは白の「ガオホワイト」で、

しかもモチーフも同じ

トラ(ホワイトタイガー)という事で

思いっきり被っているんですが、

その辺りは気にしないようにしておきましょう。



過去の女性のホワイト戦士は

電撃戦隊チェンジマンの「チェンジマーメイド」

鳥人戦隊ジェットマンの「ホワイトスワン」

忍者戦隊カクレンジャーの「ニンジャホワイト」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの「シロニンジャー」

ゲスト的な登場では

特捜戦隊デカレンジャーの「デカスワン」

魔法戦隊マジレンジャーの「マジマザー」などがいますが

シリーズ全体を通しても

わりと少ない存在です。



カーレンジャーのラジエッタが変身する

「ホワイトレーサー」なんてものいますが、

ネタ的な扱いであるにも関わらず

ちゃっかりロボも持っていたりと

なんとも変わった戦士も存在しています。



ニンニンジャーの「シロニンジャー」に続き

今回の「ジュウオウタイガー」と、

女性のホワイト戦士が

2年続けてメインで登場するのは

今回が初めてだったします。



今回はそんなジュウオウジャーのホワイト、

雪原の王者【ジュウオウタイガー】に変身する

「アム」役の立石晴香さんについて

見ていきたいと思います。



【立石晴香】 ジュウオウタイガー/アム役


立石晴香.jpg

ジュウオウタイガー・アム役のキャスト

立石晴香(たていし はるか)さんは、

1994年9月28日生まれの21歳、

大阪府出身のファッションモデルさんです。



身長は165cm体重45kgと

中々スレンダーな体系をされていますね。



立石晴香さんは

2007年にファッション雑誌「ニコラ」

第11回モデルオーディション

グランプリを獲得され、

その年の10月号から

専属モデルとして活動を始められました。



「ニコラ」2010年1月号では

日南響子さん中山絵梨奈さん田中若葉さん

ニコラモデルの4人組で

ユニット【ニコ☆モコ】を結成され、

2010年3月にはCDデビューもされています。



特にニコラモデルの中でも

同期の川口春奈さんとは仲が良く、

2人あわせて「はるハル」と呼ばれていたそうですね。



2011年4月もって「ニコラ」は卒業され、

その6月からは「Seventeen」

専属モデルとして活躍されました。



しかし、2013年の10月をもって「Seventeen」を卒業すると、

同時に所属事務所「エヴァーグリーン・クリエイティブ」も退社され、

モデル界から引退される事になります。



こうして一旦は芸能界を離れていた

立石晴香さんではありましたが、

今回の「ジュウオウジャー」の出演で

芸能活動を再開する事になりました。



彼女の芸能界復帰に

大変喜ばれたファンの方も

多かった事でしょうね。



スポンサーリンク










ジュウオウタイガー・アム.jpg


立石晴香さんが演じる「アム」は、

異世界のジューランドの住人、

トラ類「ジューマン女性」という設定で

可愛いもの好きなキャラクターのようです。



トラといいますか、

なんかもうネコそのものっぽくないですかね?



アムの性格は

「かわいい女の子を演じる小悪魔系女子」といった感じのようで、

少々計算高い女子の一面が

見え隠れするキャラクターのようです。



いわゆる「ネコかぶり」

ところがあるということでしょうか?



女子って怖いですね。



そんな部分もイヤ味無く演じられているのが

立石晴香さんの魅力でもあり、

元々モデルさんだったという事もあって

表情豊かにアムを演じているみたいです。



これからの放送で

どんな芝居を見せてくれるのか、

立石晴香さんの魅力あふれる姿に

期待していきたいですね。



スーパー戦隊シリーズ第40作目

【動物戦隊ジュウオウジャー】は、

2016年2月14日(日)朝7時30分から

テレビ朝日系でスタートいたします。



戦士達が「本能覚醒」

悪に立ち向かって戦う姿を、

是非とも見逃さないでくださいね。




スポンサーリンク










【関連記事】

・ジュウオウジャー 6人目の追加戦士は?【ネタバレ】

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、グリーン役に「渡邉剣」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、イエロー役に「南羽翔平」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ブルー役に「柳美稀」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、レッド役に「中尾暢樹」

・【ワイルドジュウオウキング】ジュウオウジャーの新合体ロボ ネタバレ

・【ジュウオウジャー】食玩のミニプラ「ジュウオウキング」がハイクオリティ!

・〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】

・2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開!

・2016年、新戦隊!ネタバレ注意!その名はジュウオウジャー!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。