< meta name="keywords" content="タレント IC 中国 心臓 自動車 10月 Dear 高速道路 山口 Loving" />
SSブログ

【桜塚やっくん】美祢さくら公園に「やっくんの桜の木」を植樹。 [桜塚やっくん]


スポンサードリンク

【桜塚やっくん】美祢さくら公園に「やっくんの桜の木」を植樹。


桜塚やっくん.jpg

2013年に交通事故のため

37歳という若さで亡くなった

お笑い芸人、桜塚やっくんさん



その事故をきっかけに始まった

チャリティー企画【やっくんの桜の木プロジェクト】

募金が目標額に到達したようで、

3月25日に桜の木の植樹を行うことが決まりました。




スポンサーリンク










桜塚やっくんさん

2013年10月5日

地方営業へ向かう途中の

山口県美祢市の中国自動車道で、

単独事故を起こして車外に出たところを

後続車にはねられ、

心臓破裂で亡くなられました。



この事故は

中国自動車道の美祢IC-美祢西IC間にある

「運転の難所」とも呼ばれる

高速道路の右カーブで起こったようです。



そしてこの【やっくんの桜の木プロジェクト】

かつて桜塚やっくんさんと親友だった

タレントの岸田健作さん

Dear LovingのMASAさんが、

やっくんさんの死んだ場所に

桜の木を植えようという事で

企画されました。



2014年8月より

山口県美祢市の市長らに相談し、

快諾を得てスタートしています。



そしてプロジェクトの募金が目標額に到達し

2016年3月25日(金)に植樹が行われることが、

2月25日、岸田健作さんが

公式ブログで明らかにしました。



岸田健作さんは

 「この日本に【やっくんの桜の木】という名の
 新たな命が誕生すると思うと本当に嬉しい。」

と、その感慨をつづっています。




スポンサーリンク









ソメイヨシノ.jpg

【やっくんの桜の木プロジェクト】の植樹は

3月25日に行われる事になりますが、

実際は昨年2015年4月に

募金額には達していたようで、

植樹はタイミングを見計らって

今年に実行されることになっていたみたいです。



植樹が行われる美祢市

ちょうど「市の木」が【桜】という事もあり、

市内にある「美祢さくら公園」

植樹される予定です。



桜の木は【ソメイヨシノ】で、

やっくんさんを偲ぶモニュメントも

設置される事になり、

桜塚やっくんさんの魂が届く場所で

育っていくことになりますね。



この【やっくんの桜の木】は、

事故が二度と起こらないようにという

願いも込められているようです。



衝撃的な事故死を遂げる事となった

桜塚やっくんさんですが、

こうして今も尚

多くのファンから愛され続けているんですね。



多くの人々の気持ちの表れが、

こうして新しい桜の木として

残っていく事になりました。



彼の名の元に生まれた

新たな命が

すくすくと育ってくれる事を

願っていきたいと思います。




スポンサーリンク









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。