< meta name="keywords" content="メッセージ インターネット オーディション フジテレビ 10月 クリエイティブ 極楽とんぼ エージェンシー 芸能 同級生" />
SSブログ

「三ちゃん」こと三中元克、めちゃイケ卒業。コンビ改名で再出発か【dボタン】 [お笑い番組]


スポンサードリンク

「三ちゃん」こと三中元克、めちゃイケ卒業。コンビ改名で再出発か【dボタン】


2月27日放送の

フジテレビ系【めちゃ×2イケてるッ!】で行われた

再オーディションに挑むも

不合格となった

「三ちゃん」こと三中元克さん



今回の不合格で、

「めちゃイケ」

正式に卒業する事になりました




スポンサーリンク









サンプライズ.jpeg

この度、高校時代の同級生・臼杵寛さん

【サンプライズ】を結成し

「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」

所属する事になった

三ちゃんこと三中元克さんは、

今回の【めちゃ×2イケてるッ!】で行われた

再オーディションに挑まれましたが、

結果は「不合格」となりました。



2010年10月に行われた

【めちゃイケ新メンバーオーディション】で選ばれ、

2010年11月13日からレギュラー参加されていた

三中元克さんでしたが、

今回再オーディションの「国民投票」で

「不合格」と見なされてしまい

卒業する事が決定しました。



その番組直後には

インターネット生配信番組

【めちゃ×2タメしてるッ!】に生出演され

ジャルジャルさん、敦士さんらと共に

「残念会」を開かれました。



放送直後の心境を聞かれ、

 「本当にびっくりしました。
 未だに実感がない。
 まだめちゃイケメンバーだと思ってるけど、
 もう違うんですよね。」

と、三中元克さんは

その胸のうちを語っていました。



「まだ残りたいという気持ちはある」

と、茫然自失な様子で語った三中元克さんは、

番組終了後には「号泣」したと明かし

 「本番中に泣いたらあかんと思ってたけど、
 放送終わったら我慢できなくて…」

と、堪えきれない想いで

涙していたといいます。



それでも

 「これを“おいしい”と思えるように
 芸人として頑張ります。」

と再スタートを誓ったようです。



相方の臼杵寛さんも

三中元克さんという

「大きい武器」をいただいたという事で、

これをどう活かすか考えていきたいと

前向きに語っていました。



この「残念会」前には

ナインティナインの岡村隆史さんや、

極楽とんぼの加藤浩次さん

よゐこの有野晋哉さん

レギュラーメンバーも顔を出し、

今回の再オーディションについて

その想いを語っていました。



岡村隆史さんは

 「俺らは落ちるわけないやんって思ってた。」

と、今回のサンプライズ「不合格」に

生放送のリアルさを痛感し

苦笑いをされていました。



加藤浩次さんも

 「嘘でしょって。俺らはただただ驚いてる。
 芸能生活であんな怖い場にいたことない。」

と、信じられない結果だったと

声を漏らしていました。



今回の番組放送で

 「辞めさせたいんだろ」
 「やらせだろ」

と、彼は番組をクビであって

オーディションも出来レースではないのかと

指摘する視聴者もいたようですが、

これに関しても

「やらせ」は一切無い

強調されていました。




スポンサーリンク









出川哲朗.jpg

めちゃイケメンバーたちが

驚きや卒業を惜しむ声を口にする中、

ゲスト出演されていた

出川哲朗さん

「君たちがお笑いをやりたいとブレないかぎりは大丈夫だから」

と、サンプライズの2人に

エールを送られていました。



長い芸人生活の中

厳しさを知る大先輩として、

出川哲朗さんが彼らに届けた言葉は

きっと重みのあるものだったのではないでしょうか。



その一方で、

矢部浩之さんは

 「敗因? おもろなかったんよ。
 (ネタの)見方がわからなかったよ。」

と今回のネタについて

冷静に分析されていましたね。



そして、

 「残念会? 普通の卒業だよ。」

とバッサリと切り捨て、

笑いを誘っていました。



冷たいようにも聞こえますが

これも笑いの大先輩として

彼らに大事なメッセージを

送っているんだと思います。



今回不合格となった「サンプライズ」は

コンビを結成したばかりですが、

今回出川哲朗さんの提案で

コンビ名を改名する事に決めたようです。



今回の再オーディションが

データ放送で視聴者が押す

「dボタン」などで投票を集めたことになぞらえ、

出川哲朗さんが

「この流れに逆らわないほうがいい」として

dボタン(Dボタン?)】として

改名を提案しました。



確かに今回の再オーディションは

印象的でしたし、

視聴者も忘れにくいですから

良いかもしれませんね。



出川哲朗さんは加えて、

名前が他の芸人さんとかぶっていないか

ちゃんと調べてから決めた方がいいと

念を押されていましたが、

おそらく「dボタン」という芸人は

他にいないと思いますから

大丈夫ではないですかね。



二人は相談した結果、

この【dボタン】

正式決定する事にしたようです。



今回の再オーディションで

業界の厳しさを痛感した事でしょうが、

出川哲朗さんも言うように

お笑いという目標が「ブレなければ」

今後返り咲く事もできるでしょうね。



彼らは今それを

試されている時なのかもしれません。



コンビ名は今回ぶれましたが、

そこは今後ぶれなければ大丈夫ですよね。



こうして三中元克さんと

臼杵寛さんの2人は

お笑いコンビ「dボタン」として、

新たに再出発となります。



一度は「めちゃイケ」メンバーとして

活躍していたわけですから、

その強みを励みにして

自分たちの笑いを突き詰めてもらえたらと思います。




スポンサーリンク










【関連記事】

・三ちゃんこと三中元克、めちゃイケ「不合格」。気になるイケメン相方の名前は?

・岡村隆史の廃アルファロメオを画像で見る。ヤフオク出品で権利問題は大丈夫?

・岡村隆史のアルファロメオ、ヤフオクで落札。北野武による廃車はいくらに?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。