< meta name="keywords" content="女優 映画 長澤まさみ 鎌倉 東京 綾瀬はるか すず アカデミー 2006年 グランド" />
SSブログ

2016「第39回日本アカデミー賞」に【海街diary】が4部門獲得! [映画関連]


スポンサードリンク

2016「第39回日本アカデミー賞」に【海街diary】が4部門獲得!


39回アカデミー賞・海街.jpg

【第39回 日本アカデミー賞】の授賞式が

2016年3月4日、東京都内の

グランドプリンスホテル新高輪で行われました。



「最優秀作品賞」には【海街diary】が受賞され、

更には是枝裕和監督が「最優秀監督賞」を受賞、

そして「最優秀撮影賞」「最優秀照明賞」

【海街diary】が4冠を達成しいたしました。




スポンサーリンク









海街diary.jpg

【海街diary】

小学館「月刊フラワーズ」

2006年8月号から連載されている

吉田秋生さんによる漫画作品です。



鎌倉を舞台にした

4人の異母姉妹による物語で、

2015年に実写映画化され

大ヒットとなりました。



今回の【第39回 日本アカデミー賞】

【海街diary】が「最優秀作品賞」を受賞され、

是枝裕和監督

4姉妹を演じた綾瀬はるかさん長澤まさみさん

夏帆さん広瀬すずさん

揃って登壇されました。

 

今回、長女・幸役の綾瀬はるかさん

「優秀主演女優賞」

次女・佳乃役の長澤まさみさん

三女・千佳役の夏帆さん

「優秀助演女優賞」

そして末っ子の四女・すず役の広瀬すずさん

「新人俳優賞」と、

4人それぞれが受賞され

この度めでたく4姉妹が集結となりました。



映画で共演されてから

プライベートでも会うほど

4人は仲が良いそうです。



【海街diary】では

劇中でも姉妹での食事シーンが多く、

撮影中も食べ物の話しかしていなかったと

長澤まさみさんも語っています。




スポンサーリンク










是枝裕和監督

「最優秀監督賞」など

【海街diary】の面々が授賞し続ける中、

最後に「最優秀作品賞」として

【海街diary】が発表されました。



最優秀作品賞となり、

【海街diary】のキャスト、監督、スタッフが

そろって再登壇され

大きな喜びに包まる事となりました。



主演の綾瀬はるかさんは

 「本当にうれしいです。
 みんなで一つになって作ったものが
 多くの方に見てもらったことを
 ありがたく思います。」

と、改めて感謝の言葉をを述べていました。



2016年の日本アカデミー賞は、

これだけの授賞を決めた【海街diary】が

一番の凄まじさを見せていましたね。



今回の【第39回 日本アカデミー賞】では、

「最優秀主演男優賞」

【母と暮せば】に主演された嵐の二宮和也さん

「最優秀主演女優賞」には

【百円の恋】主演の安藤サクラさん

それぞれ受賞いたしました。



そして【母と暮せば】の黒木華さん

「最優秀助演女優賞」

昨年の【小さいおうち】に続いて

2年連続で受賞されています。



さて、来年の日本アカデミー賞では

一体どんな日本映画が、

どんな役者さん方が

授賞を決めることとなるんでしょうか?



来年の授賞式も盛り上がるよう

注目の映画が集まるといいですね。




スポンサーリンク










【関連記事】

・【第39回日本アカデミー賞】2016年、新人俳優賞に8人の若手!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。