< meta name="keywords" content="恋愛 チェック 九州 テレビ ドラマ ポイント インターネット キャラクター アニメ オーディション" />
SSブログ

【マクロスΔ(デルタ)】シリーズ最新作、放送日は4月3日に決定! [「マクロス」シリーズ]


スポンサードリンク

【マクロスΔ(デルタ)】2016年のシリーズ最新作、放送日は4月3日に決定!


マクロスΔ.jpg

人気テレビアニメ「マクロス」シリーズの最新作、

【マクロスΔ(デルタ)】

今年の4月から放送される事になっています。



ファンも待ちかねている

このシリーズ最新作、

放送日がいつになるのか

気になるところですよね。




スポンサーリンク










「マクロス」シリーズ

1982年から放映されたテレビアニメ

【超時空要塞マクロス】をはじめとする作品シリーズで、

可変戦闘機バルキリーによる

「高速メカアクション」

そして「歌」「三角関係の恋愛ドラマ」という

3つの要素を織り交ぜて展開される

SFロボットアニメです。



1994年放送の【マクロス7】

2008年放送の【マクロスF(フロンティア)】

といったテレビアニメのほかに

劇場版やOVA作品など

多くのシリーズ作品が登場し

根強い人気を誇っていますよね。



そんな「マクロス」シリーズの最新作として

【マクロスΔ】の放送が

今年2016年の4月からスタートする事になり

ずっと楽しみにしているファンの方も

多いことでしょうね。



「Δ」はギリシア文字の「デルタ」で、

サンカクではないようです。



シリーズに欠かせない要素、

「三角関係」を

表しているんでしょうかね。



さて、そんな期待高まる

【マクロスΔ】の正式な放送日が

ようやく決定となりました。



その放送開始日は

2016年4月3日(日)

TOKYO MXにて

夜22時30分からスタートいたします。



【マクロスΔ】の

TOKYO MXでの放送は

毎週日曜夜となりますが、

ほかの放送局では

それぞれ放送時間が異なりますので

自分の地域の放送日時を

しっかりチェックしておきましょう。



各局の放送日はこちらです↓

・TOKYO MX-2016年4月3日より 毎週日曜22:30~

・毎日放送-2016年4月5日より 毎週火曜27:00~

・テレビ愛知-2016年4月6日より 毎週水曜26:05~

・テレビ北海道-2016年4月6日より 毎週水曜26:05~

・TVQ九州放送-2016年4月4日より 毎週月曜26:30~

・BS11-2016年4月5日より 毎週火曜24:00~

・dアニメストア-2016年4月6日より 毎週水曜12:00更新
  ※インターネットでの配信となります。




スポンサーリンク









マクロスΔ・タイトル.jpg

4月3日より

放送スタートとなる

【マクロスΔ】ですが、

今回のシリーズ最新作は

一体どんな内容となるんでしょうか。



どうやら【マクロスΔ】は、

前作【マクロスF】から

8年後の世界という事で、

銀河辺境の星々を舞台として

描かれる作品となるようです。



これまでの「マクロスシリーズ」に登場した

移民船団という背景ではなく、

ある辺境の惑星のストーリーであることが

今回のポイントとなります。



狂暴化し破壊の限りを尽くすという

「“ヴァール”シンドローム」の拡大によって

銀河系辺境の星系が

蝕まれている中、

その症状を鎮静化するため、

【ワルキューレ】と呼ばれる

少女たちによる戦術音楽ユニットと、

共同作戦を遂行する

「バルキリー部隊」が結成されます。



その一方で、「風の王国」の

【空中騎士団】と呼ばれる

「謎のバルキリー部隊」も動き始め、

【プロトカルチャーの遺産】の謎が絡み合う中、

星系を超えた恋と友情の物語が

展開されていく事になります。



一体どんな恋愛模様が描かれるのか

とても楽しみになりますね。



今回は前作【マクロスF】から

8年後が舞台の物語となるので、

アルトシェリルランカなどの

前作のキャラクターの誰かしらが

登場するのではないかという

期待もされているようです。



実際どうなるかは全く分かりませんけど

そういう展開もあったら

ファンとしたらかなり嬉しいところでしょうね。



過去作の楽曲くらいは

最新作でも登場するのではないでしょうか。



2014年12月には、

今作「マクロスΔ」のヒロインを選出する

【新歌姫オーディション】が開催され、

約8,000人の応募が集まるほど

大きな注目を集めていましたね。



このオーディションで

見事選ばれた歌姫は

鈴木みのりさんで、

「フレイア・ヴィオン」役として

今回の新作のヒロインを演じます。

 ⇒・マクロスΔ(デルタ) ヒロイン「フレイア・ヴィオン」声優、新歌姫・鈴木みのり!



どんなキャラクター、

そして歌声を披露してくれるのか

これからの放送に注目したいですね。



「マクロス」シリーズの最新作

【マクロスΔ(デルタ)】の初回放送日は、

4月3日日曜22時30分からです。



ロボットアクション、

楽曲、三角関係と、

気になる見どころ満載な最新作に

大いに期待していきたいですね。




スポンサーリンク










【関連記事】

・マクロスΔ(デルタ) 【ワルキューレ】の「美雲」歌担当、JUNNAデビュー!

・【マクロスΔ(デルタ)】4月放送の新作、主要キャストの声優が明らかに!

・マクロスΔ(デルタ) ヒロイン「フレイア・ヴィオン」の声優、新歌姫・鈴木みのり!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。