< meta name="keywords" content="イーグル キューブ サポート タイガー ゴリラ スーパー ライオン パワーアップ ヒーロー" />
SSブログ

【ワイルドジュウオウキング】ジュウオウジャーの新合体ロボ ネタバレ [スーパー戦隊シリーズ]


スポンサードリンク

【ワイルドジュウオウキング】ジュウオウジャーの新合体ロボ ネタバレ


今年放送が開始した

2016年のスーパー戦隊シリーズ

【動物戦隊ジュウオウジャー】



劇中で活躍している

巨大ロボ【ジュウオウキング】に、

更なるパワーアップの形態があり

今後登場するみたいです。




スポンサーリンク










【動物戦隊ジュウオウジャー】

スーパー戦隊シリーズの

記念すべき40作目の戦隊になります。



昔からあるような戦隊ヒーローさながらの

オーソドックスな設定の中に、

メンバー4人が異世界の住人、

「キューブ」という概念など

新しい試みもなされ、

多くのファンに受け入れられる内容からか

放送開始から大反響のようです。


ジュウオウキング②.jpg


ジュウオウジャーたちが

巨大な敵と戦う際には

【ジュウオウキューブ】に搭乗し、

それら3体ずつで合体する

【ジュウオウキング】の力で戦っています。



さらには「キューブキリン」など

ジュウオウキューブウェポンも登場し、

今後の放送では「キューブゴリラ」と合体する

【ジュウオウワイルド】という

合体ロボも現れるようです。

 ⇒・〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】

ジュウオウワイルド.jpg


ファンにはこうした合体ロボの登場が

毎回楽しみではありますが、

現在ネットなどのネタバレ情報として

【ジュウオウキング】

パワーアップ形態の存在が

明らかになっているみたいです。



そのネタバレの画像が

こちらとなります↓


ワイルドジュウオウキング.jpg


その合体ロボは

【ワイルドジュウオウキング】という名で、

「ジュウオウキング」と「ジュウオウワイルド」の

2体合体のような事になっていますね。



キューブ「1」~「6」の

ジュウオウキューブ6体と、

ジュウオウキューブウェポンが

合体するという事で、


キューブイーグル 「1」
キューブシャーク 「2」
キューブライオン 「3」
キューブエレファント 「4」
キューブタイガー 「5」
キューブゴリラ 「6」
キューブキリン 「!」
キューブモグラ 「!」
キューブクマ 「!」 


これらのキューブメカが

組み立てられて完成するようです。




スポンサーリンク









ジュウオウキング・玩具.png

「ジュウオウキング」は、

ジュウオウキューブ3体ずつが組み合わさって

合体する事になっており、、

そのため合体から外れた2体(主に「2」&「3」か、「4」&「5」)は

戦闘のサポートのようなポジションになっています。



しかし、「1」~「6」までの

ジュウオウキューブが合体する事になれば

ジュウオウジャー5人全員が

共に合体ロボに搭乗して

戦えるようになります。



ストーリーが進む中で

少しずつ全員の力が

かけ合わされていく、

こういう展開というのも

中々熱くて面白いですよね。



画像を見る限り、

【ワイルドジュウオウキング】には

レッドの「キューブイーグル」「キューブゴリラ」

それぞれ左腕と右腕を担当しており、

胸部は「キューブタイガー」

形成しているようです。



下半身は、

腰部と腿部を

「キューブシャーク」が担当し、

膝下からは「キューブライオン」

「キューブエレファント」の2体が

縁の下の力持ちになっていますね。



そして、脚の両サイドについている

「キューブキリン」

「キューブモグラ」と思われるパーツが

左右から支えているみたいです。



そして「キューブゴリラ」の武器

頭と胸の飾りになり、

「キューブクマ」「クマアックス」として装備され

画像のような姿になるようですね。



「クマアックス」というのも

中々パワフルな武器ですが、

今後登場するワイルドな獣王のキングの

主装備となるんでしょうか。



「2」から「5」までのキューブ4つは

縦に積み上がっているだけですが

うまく全体のバランスがとれています。



上半身や脚にもボリュームがあり、

合体前の「ジュウオウキング」と比べても

これはプロポーションもかなり良くて

中々カッコいいと思いますね。



「ジュウオウキング」の合体おもちゃが

従来の玩具に比べて小さいという

指摘もされていたようですが、

この【ワイルドジュウオウキング】との

バランスを考えるために

敢えてそうされていたのかもしれません。



劇中でも大きな戦力として

大活躍していく事になるんでしょうね。



これから本編で

どのように登場してくるようになるのか

これからの展開がとても楽しみです。



「ゴリラ」「モグラ」「クマ」

さらには今後

「ライノス」(サイ)や「クロコダイル」「ウルフ」といった

新たな戦力も登場するようで、

動物園さながらに

どんどん賑やかになってきていますね。



これからもっと盛り上がってくる

【動物戦隊ジュウオウジャー】の放送を、

今後とも楽しみにしていきたいです。




スポンサーリンク










【関連記事】

・ジュウオウジャー 6人目の追加戦士は?【ネタバレ】

・【ジュウオウジャー】食玩のミニプラ「ジュウオウキング」がハイクオリティ!

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ホワイト役に「立石晴香」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ブルー役に「柳美稀」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、レッド役に「中尾暢樹」

・〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】

・2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開!

・2016年、新戦隊!ネタバレ注意!その名はジュウオウジャー!

・半田健人も絶賛、動画見放題「東映特撮ファンクラブ」!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。