< meta name="keywords" content="埼玉県 埼玉 東京 パソコン 静岡 マンション 病院 千葉 伊豆 医師" />
SSブログ

寺内樺風 犯人逮捕、朝霞市少女行方不明事件の最新情報 [朝霞市少女誘拐事件]


スポンサードリンク

寺内樺風 犯人逮捕、朝霞市少女行方不明事件の最新情報


埼玉県朝霞市で行方不明だった

15歳の女子中学生

東京都中野区で

約2年ぶりに保護されるという

大きな事件がありました。



本日入った最新情報によると、

少女を誘拐・監禁していたとされる

寺内樺風(かぶ)容疑者

入院先の病院で

逮捕されたとの発表がありました。




スポンサーリンク








3.31、寺内樺風.jpg

最新情報によれば、

埼玉県警は本日、3月31日午前

未成年者誘拐容疑で逮捕状が出ていた

東京都中野区東中野3丁目に住む

寺内樺風容疑者

入院先の静岡県内の病院で逮捕いたしました。



今回、2年以上の間行方不明だった

埼玉県朝霞市の女子生徒は、

3月27日に自ら通報した事で

東京のJR東中野駅で無事保護される事となりました



その翌日の3月28日

寺内樺風容疑者は自殺を図ったとみられ、

静岡県伊東市内

首から血を流した状態で見つかり、

静岡県伊豆の国市内の病院

入院していました。



それから3日が経った本日3月31日

医師の診断から県警は、

寺内樺風容疑者が

逮捕後の留置環境に耐えられるまでに

回復したと判断したようです。



寺内樺風容疑者は病院を退院後、

捜査本部のある朝霞署へと

移送される事になりました。



今回は静岡県内から埼玉県までを

ヘリコプターで移送されるという、

異例な対応が取られたようです。



寺内樺風容疑者は

今回の少女誘拐の容疑を

「間違いありません」

自ら認めており、

「誘拐した少女とは何の面識もありません」

供述しています。




スポンサーリンク








寺内樺風容疑者、少女誘拐は計画的犯行か?


3.27、行方不明少女.jpg3.27、行方不明少女②.jpg

寺内樺風容疑者の

今回の逮捕容疑は

2014年3月10日午後

中学校から下校中の

当時中学1年生だった女子生徒を

自宅周辺で誘拐したというものです。



捜査関係者の話によれば、

寺内樺風容疑者は

行方不明となった女子生徒に声をかけ、

無理やり車の後部座席に乗せ

目隠しをした状態のまま、

千葉市稲毛区内の自宅マンションに

女子生徒を連れて行ったとみられています。



女子生徒を連れ去る際に

フルネームで呼びかけていた事から、

計画的に誘拐した可能性が

浮上してきています。



その後、女子生徒は行方不明となり、

転居した中野区内のマンションから

逃げ出すまでの約2年もの間、

寺内樺風容疑者の下で

監禁され続ける生活をしていました。


3.27 千葉大学監禁マンション.jpg


寺内樺風容疑者は

千葉大学工学部情報画像学科

在籍しており、

少女と共にいたとされる自宅は

千葉大学に隣接した場所にある

マンションの一室だったそうです。

 ⇒・寺内樺風 15歳少女を千葉大学隣のマンションで長期監禁。



女子生徒の話によると

千葉での生活では、

パソコンを使う事は容認されていたようですが

限られたサイトしか見せてはもらえず、

パソコンの利用履歴などは

逐一、寺内樺風容疑者に

確認されていたそうです。



また、外出時も含めて

女子生徒は常に

監視されている状態だったそうで、

とても逃げ出せるような

状況ではなかったとされています。



警察は今後、

寺内樺風容疑者が

なぜこの少女を狙ったのか、

誘拐に行き着いた詳しい経緯や

監禁容疑などについて

詳しく調べていく方針です。




スポンサーリンク









【関連記事】

・寺内樺風 少女の家出偽装に「失踪マニュアル本」を参考?

・寺内樺風容疑者、何故少女を狙った?実家の親も営業自粛。

・寺内樺風(かぶ)容疑者逮捕。学歴、実家や家族について

・寺内樺風 15歳少女を千葉大学隣のマンションで長期監禁。

・寺内樺風、犯人は千葉大学工学部。朝霞市の少女行方不明事件。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。