< meta name="keywords" content="映画 花嫁 ギャップ ストリーミング バッテリー ドラマ ブリッジ アンダー オリジナル ZERO" />
SSブログ

又吉直樹の「火花」がドラマ化、配信日は6月3日!【Netflix】 [火花]


スポンサードリンク

又吉直樹の「火花」がドラマ化、配信日は6月3日!【Netflix】


火花.jpg

芥川賞を受賞された

ピース・又吉直樹さんの処女作

【火花】が、

実写ドラマとなりました。



Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマとして、

6月3日(金)より全世界190か国で

一挙に同時ストリーミングされる事になります。




スポンサーリンク









ピース又吉.jpg


お笑いコンビ、ピースの

又吉直樹さんが手がけた

小説【火花】は、

第153回芥川賞を受賞し

社会現象にもなった作品です。



この【火花】という小説は、

先輩と後輩という関係の

2人の売れないお笑い芸人が、

夢と現実のギャップに揉まれながら

自らの道を貫こうともがき、

生きていく様を描いた作品となっています。



今回の実写ドラマ化には、

【余命1ヶ月の花嫁】【娚の一生】

【ストロボ・エッジ】などの

様々な映画作品を手がけてきた

廣木隆一さんが総監督を務めます。



そして今回のキャストには

物語の主人公「徳永」役を

【バッテリー】【荒川 アンダー ザ ブリッジ】などで

出演された林遣都(はやし けんと)さん

そして徳永が憧れる先輩「神谷」役には

【パッチギ!】【クローズZERO】シリーズの出演や、

【仮面ライダー鎧武】

仮面ライダーシグルド/シド役などで知られる

波岡一喜(なみおか かずき)さん

メインキャストとして抜擢されています。


ドラマ「火花」キャスト.jpg


そして、神谷の同棲相手「真樹」役を

門脇麦さんが演じるほか、

染谷将太さん小林薫さん

田口トモロヲさん

山本彩さん(NMB48・AKB48)など、

脇を固めるキャスト陣にも

豪華な顔ぶれが揃っています。



これには充分

期待がもてそうですね。




スポンサーリンク









今回Netflix(ネットフリックス)

配信される事になった【火花】は、

全10話計約8時間ものドラマとして

190ヶ国で一挙に同時配信されます。



日本独自に制作したドラマが

Netflixで全世界に一挙配信されるのは

この【火花】が初となるそうで、

現在、本編映像初出しとなる

予告編が公開されています。



予告編は、第1話~第10話の

ダイジェスト映像となっていますので

是非チェックしてみていただきたいですね。



今回の【火花】は

「4K」で制作されていますので、

Netflixを月額1,450円となる

「プレミアムプラン」で契約されていれば

高解像度の4K画質

視聴が可能となりますので、

この機会に利用されてみてはどうでしょう。



ちなみにNetflixは、

HD画質となる

「スタンダードプラン」950円

SD画質「ベーシックプラン」

650円との事ですが、

1ヵ月の無料体験も実施しているので、

興味のある方は一度試してみてもいいですね。



芥川賞受賞作として

社会現象ともなった

又吉直樹さんの【火花】が、

こうして早くも

映像として見る事ができるというのは

やはりとても嬉しい事ですよね。



どんなドラマとして仕上がっているのか、

配信日が実に楽しみです。



全10話が一挙同時ストリーミングとなる

【火花】の配信日は、

2016年6月3日(金)です。



この大注目のドラマ作品を、

是非とも見逃さないように

していただきたいですね。




スポンサーリンク









【関連記事】

・流行語大賞2015の候補一覧&過去の流行語大賞を見てみよう!

・ソフトバンク新CMで、ピース又吉が元「あしたのジョー」になる!?

・岸本斉史 NARUTO(ナルト)の作者が「バイキング」に顔出し出演!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。