< meta name="keywords" content="モンキー アイドル キャラクター ボーイズ 聖闘士星矢 FINAL ガンダム WARS アトミック スーパー" />
SSブログ

Vシネマ版「ニンニンジャー」、ミドニンジャー役は【藩めぐみ】 [スーパー戦隊シリーズ]


スポンサードリンク

Vシネマ版「ニンニンジャー」、ミドニンジャー役は【藩めぐみ】


今年2月7日(日)の放送で

めでたく最終回を迎えた

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

6月22日(水)

Vシネマとなって帰ってきますね。



このVシネマには

7人目のニンニンジャーとなる

【ミドニンジャー】が登場する事になっており、

リリース前から注目となっています。




スポンサーリンク









ニンニンジャー・Vシネマタイトル.jpg


近年のスーパー戦隊シリーズは

最終回を迎えた後に

Vシネマが発売されるようになっており、

1年間連れ添ったファンを

更に沸かせてくれるようになっています。



今回発売されるVシネマ

「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー
 ニンニンガールズ VS ボーイズ FINAL WARS」は、

牙鬼軍団との戦いを終えた

2年後のニンニンジャーたちを

描いた物語です。



このVシネマでは

シロニンジャー/伊賀崎風花

モモニンジャー/百地霞

ヒロイン2人は

「ニンニンガールズ」として

アイドル活動をしているという

設定になっています。



そして、そのニンニンガールズには

新メンバー「九重ルナ」が加入する事になり、

この九重ルナが

7人目のニンニンジャー

【ミドニンジャー】に変身するようです。


ミドニンジャー.jpg


そんなミドニンジャーこと

九重ルナを演じるのは

声優の藩めぐみさん



藩めぐみさんは、

かつての伊賀崎好天の弟子であり、

ニンニンジャーの敵として戦い続けた

「十六夜九衛門(いざよい きゅうえもん)」

声を担当されていましたね。



今回登場するミドニンジャーがもつ

「ミドニンジャーシュリケン」は、

今回登場する天晴と風花の母、

伊賀崎桜子が与えたものですが、

一体どのようにして

手に入れたんでしょうね。



また、ミドニンジャーの決め台詞が

「たぎる十六夜!ミドニンジャー!」

という、十六夜九衛門を

彷彿とさせるものになっています。



そういえば最終決戦のときに、

十六夜九衛門が手にしていた手裏剣が

最後には変化して

緑色の忍シュリケンになっていました。



もしかしたら、

九重ルナと十六夜九衛門の間には

何か秘められた関係などが

あるのかもしれませんね。




スポンサーリンク









今回、九重ルナのキャストとなった

藩めぐみさんは、

アトミックモンキー所属の声優で

1989年6月3日生まれの26歳


声優・藩めぐみ.jpg


実は藩めぐみさんの母親は、

「機動戦士ガンダム」【ララァ・スン】

「聖闘士星矢」【城戸沙織/アテナ】

「美少女戦士セーラームーン」シリーズ

【ルナ】役などで声を担当された藩恵子さんで、

2代にわたる声優親子なんですよね。



そんな藩めぐみさんの

代表的なキャラクターといえば、

「ハピネスチャージプリキュア!」

【白雪ひめ/キュアプリンセス】

「俺物語!!」【大和凛子】

有名なところです。



そして、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では

【十六夜九衛門】の声を担当していましたが、

このたび九衛門の忍シュリケンによって

「ミドニンジャー」に変身する

【九重ルナ】として出演する事になりました。



今回はアイドル「ニンニンガールズ」の

一員となって登場するわけですが、

藩めぐみさんがどんな演技を見せるのか

非常に注目どころとなっています。



今回のVシネマでは、

ミドニンジャーの活躍に

是非とも期待したいものですね。



さて、今回のVシネマ

「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー
 ニンニンガールズ VS ボーイズ FINAL WARS」

DVD&Blu-rayは、

「通常版」のほかに初回生産限定で

【超全集版】【超全集&忍シュリケン版】

発売される事になっています。



そしてこの【超全集&忍シュリケン版】では、

Vシネマ限定となる

キャラボイス入りの【ミドニンジャ―シュリケン】

特典として付いてきます。


ミドニンジャーシュリケン.jpg


ミドニンジャーシュリケンには、

九重ルナ&ミドニンジャーの音声が収録され、

バンダイのおもちゃ【忍者一番刀】にセットして

遊ぶ事ができます。



限定商品なので、

是非ともここで入手しておきたいものですね。



【超全集&忍シュリケン版】

DVDが税抜8,500円

Blu-rayは税抜9,500円です。


※ちなみに【通常版】は、
 DVD 税抜4,500円、Blu-ray 税抜5,500円
 【超全集版】
 DVD 税抜6,000円、Blu-ray 税抜7,000円



今回の「帰ってきたニンニンジャー」は

ヒロインたち「ニンニンガールズ」が

アニメ化になっているのも注目どころとなっています。

 ⇒・「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」予告編公開!ヒロインがアニメ化?



ニンニンジャー同士の対立はもちろん、

そして敵の【有明の方】が執念の復活を遂げ、

【牙鬼 萬月】の復活と

ニンニンジャー分裂を企てた暗躍を始めるなど、

今回もド派手な対決が

展開される事になりそうです。



「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の

完結章となる

「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー
 ニンニンガールズ VS ボーイズ FINAL WARS」

は、6月22日(水)発売となりますので、

お求めの方は今のうちに

プレミアムバンダイで予約しておきましょう。



現在You Tubeでも

予告編が公開となっていますので、

是非ともチェックしてみてください。




スポンサーリンク









【関連記事】

・Vシネマ「ニンニンジャー」舞台挨拶付き完成披露上映会、4都市で開催!

・「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」予告編公開!ヒロインがアニメ化?

・新戦隊、ジュウオウジャーのプレミア発表会 2016年開催!

・2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開!

・2016年、新戦隊!ネタバレ注意!その名はジュウオウジャー!

・半田健人も絶賛、動画見放題「東映特撮ファンクラブ」!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。