< meta name="keywords" content="座布団 着物 TOKIO 病気 2006年 松本 スペシャル お笑い" />
SSブログ

笑点の司会後任が発表!桂歌丸師匠から引き継ぐのは!? [笑点]


スポンサードリンク

笑点の司会後任が発表!桂歌丸師匠から引き継ぐのは!?


「笑点」5代目司会の

桂歌丸師匠が、

本日5月22日(日)の放送で

「笑点」の司会を降板されました。



そして、最後の司会を終えた

今回の番組の終盤で、

桂歌丸師匠の後任となる

次期司会者の名前が

ついに発表となりました。




笑点メンバー.jpg

桂歌丸師匠

ラストの司会を務める事になる

5月22日の「笑点」は、

「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」として、

17時30分から

90分の生放送という拡大版で

お送りされました。



この日は大喜利メンバーが

ゲストのTOKIOの5人と

大喜利のグループ対決をしたり、

お笑いコンビ・ナイツの漫才に

歌丸師匠がコラボするなど

見応えのある90分の放送となりました。



そんな今回の「笑点」の終盤で行われた

お馴染みメンバーによる大喜利が

全員座布団が0枚になって

終了を迎えた後に、

桂歌丸師匠の後任となる

気になる司会者が発表となりました。



客席のお客さん方も

固唾を呑んで待ち構えていたところ、

ついに6代目となる司会者が明かされました。



桂歌丸師匠の口から発表された

後任の司会者は、

大喜利メンバーの

【春風亭昇太】師匠です。




笑点6代目司会者は、春風亭昇太師匠


春風亭昇太.jpg

桂歌丸師匠の後あとを継ぎ、

6代目の司会に任命されたのは

【春風亭昇太】師匠です。



銀鼠色の着物とメガネがトレードマークで、

司会になられた桂歌丸師匠に代わり

2006年5月から大喜利メンバーに加わった

笑点10周年となる落語家さんです。



今回の司会後任については

笑点メンバーの内部昇格の可能性が高いとされ

特に三遊亭圓楽師匠が有力とされていましたが、

新しい司会には

春風亭昇太師匠に決定いたしました。



この発表には、

観客も大喜利メンバーも

そして春風亭昇太師匠も

驚かれていたようです。



これには「意外」という意見も多いですが、

「まだ若いし、将来が楽しみ」「新鮮でいい」

「言われてみれば一番司会向きかも」

と、ネット上の書き込みからは

若さからも期待されている声が

相次いでいるようですね。



ちなみに春風亭昇太さんは

現在56歳(独身)、

平均年齢60越えの大喜利メンバーの中では

中々若い方です。



桂歌丸師匠は

 「今日までのことはすっかり忘れて、
 今度は昇太さんなりの
 笑点の司会をやってもらいたいと思います。」

と、春風亭昇太師匠に声をかけ

激励されていらっしゃいました。



桂歌丸師匠の後任なだけに

かなりのプレッシャーもあると思いますが、

新たな笑点の司会として、

春風亭昇太師匠には

ぜひとも頑張って頂きたいですね。



そして、司会を後任に引き継いだ

桂歌丸師匠は、

笑点の【終身名誉司会者】となって

今後も笑点には携わっていくとの事です。



そして、春風亭昇太さんが抜けた

大喜利の席には、

どんな落語家さんが

新メンバーとして座る事になるか、

こちらも気になるところですね。



今後発表される事になると思いますが

どんな方が加わるのか

非常に楽しみです。



後任の司会者も決まり

新しい時代の到来となった笑点ですが、

今後とも根っこのところは変わらずに

いつまでも長く続いてもらいたいですね。




 【関連記事】

・【笑点】司会降板、桂歌丸と6代目円楽との深い仲

・【ワイドナショー】桂歌丸師匠の笑点続投を望む、松本人志らの声

・桂歌丸師匠、笑点司会引退!後任は誰になる?

・桂歌丸師匠が笑点司会を降板、病気や体の不調を越えての50年

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。