< meta name="keywords" content="CM関連" />
SSブログ

キリン「メッツ」の新CMに、嵐の大野智・相葉雅紀・松本潤が登場! [CM関連]

キリン「メッツ」の新CMに、嵐の大野智・相葉雅紀・松本潤が登場!


アイドルグループ【嵐】

大野智さん相葉雅紀さん松本潤さん

キリンビバレッジの炭酸飲料【メッツ】

新CMに出演するようです。



嵐の3人が出演する

新CM「キリン メッツ 予告」篇

3月2日(水)から

オンエアされることが分かりました。




スポンサーリンク









キリン メッツ.jpg

キリンビバレッジは、

3月8日(火)より

【キリン メッツ レモン】を新発売する他、

【キリン メッツ グレープフルーツ】

【キリン メッツ グレープ】の2種も

同日にリニューアルして発売します。



それに伴い制作された新CMに、

2013年12月より

【キリン メッツ コーラ】のCMキャラクターを務めていた

大野智さん相葉雅紀さんに加えて、

松本潤さんも新たに起用されることになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

au「三太郎」シリーズがCM好感度ランキング1位に! [CM関連]

au「三太郎」シリーズがCM好感度ランキング1位に!



CM総合研究所が

2015年度(2014年11月度~2015年10月度)の

CM好感度ランキング

本日12月10日に発表されました。


三太郎.jpg


これまではソフトバンク

白戸家シリーズのCMで

8年連続で1位を獲得していましたが、

「三太郎」シリーズで注目を集めた

KDDI/auが、

このたび首位に輝く事になりました。





スポンサーリンク














auの「三太郎」CMシリーズ

今年の1月1日よりオンエアが開始され、

御伽噺の登場人物による

コミカルな掛け合いや

意表をつくストーリー展開で

大いに注目を集めました。



松田翔太さん扮する桃太郎

桐谷健太さん浦島太郎

濱田岳さん金太郎による

「三太郎」のハマり役ぶりで

実に愉快なCMに出来上がっていますよね。


CM かぐや姫.jpg


そんな「三太郎」に加え、

有森架純さんが扮する桃太郎の嫁・かぐや姫

菜々緒さん扮するかぐや姫の姉の乙姫

さらには鬼ヶ島の鬼役菅田将暉さんなど

次々に新キャラクターも加わり、

auの「三太郎」CMシリーズは

日を追うごとに注目を集めています。



「笑い」を織り交ぜながら、

しっかり宣伝ポイントにも

注目させているところも評価できますね。



そんな「三太郎」の人気で

今回2015年度の1位には

KDDI/auが輝きました。



しかも、調査開始以来

過去最高となるポイントを獲得したという事ですので、

auの「三太郎」シリーズの評価の高さには

凄まじいものがありますね。





スポンサーリンク














そして2位には

「白戸家」シリーズのCMがおなじみの

ソフトバンクがランクイン、

3位には

トレーニングを経た一般モニターや

赤井英和さん、香取慎吾さんらが

引き締まった肉体を披露するCMが話題の

RIZAP(ライザップ)が入っています。



ソフトバンクの「白戸家」シリーズ

相変わらずの人気の高さですよね。



「結果をコミットする」

で話題になったライザップも

非常に印象的なCMでした。



でも、それらを抑えて

史上最高のCM好感度を獲得した

auの「三太郎」シリーズは、

本当に完成度の高い

視聴者のハートを掴んだCMだったみたいです。



今後のCM展開への期待も

益々高まってきますね。



最近では

この「三太郎」シリーズのCMに

隠しキャラクターである

一寸法師の存在も

話題になってきていますね。


CM 一寸法師②.png


この一寸法師は

CM内で小さくこっそり映っているだけなので

誰が演じているかなど

詳しい事は謎のままですが、

今後のCM展開でちゃんとクローズアップされる日も

いつか来るんじゃないでしょうか。



そういう細かいところに

気になる要素が組み込まれているので、

この「三太郎」シリーズは

本当によくできたCMになっていると思います。



隠れキャラクターの一寸法師の件も含め、

今後の展開に注目していきたいですね。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポッキー CM曲に注目、シェアハピな歌詞に痺れよう! [CM関連]

ポッキーCM②.png

11月11日

「ポッキー&プリッツの日」



この日は

「ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」

が開催され、

ポッキーのCMに出演されている

「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

のメンバーである

登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さん

の3人が

イベントに参加される事となっています。





スポンサーリンク














ポッキーCM③.png


登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さんは

「THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

という3人ユニットとして

今話題となている

ポッキーのCM曲も担当されています。



この3人によるポッキーのCM曲

「Share The Love」は、

CM曲として一部が公開されていただけで

全ての歌詞はしばらくの間

公開されていませんでした。



これが10月15日

フル配信された事で大ヒットし、

発売後、2週連続1位

そして10月度月間ランキングでは

1位を獲得されています。



それだけ気になっていた人は

多かったみたいですね。



CMでのダンスも好評で

曲のノリも良く、

注目していたファンも多かったようです。



歌詞が気になるのも仕方ありませんよね。



この曲の歌詞がフルで公開されて

安心された方も多かった事でしょう。



このポッキーのCM曲で

特に注目したいのが

サビの部分で何度も繰り返される

 「let me share the love with U」

という歌詞です。


ポッキーCM・歌詞.png


この繰り返し流れる歌詞には

曲のタイトルも入っており

特に印象深い部分だと思います。



これには今回の

ポッキーのCMのキーワードとなる

「Share happiness!」・「シェア ハピ」

にもなぞらえており、

「大切な人と分かち合う」

という思いが

この歌詞には強く込められています。



登坂広臣さんの歌声も相まって、

中々痺れてしまうクールな歌詞ですね。





スポンサーリンク














そんな「Share The Love」

今回CM曲としているのが

江崎グリコの「ポッキー」なんですが、

このお菓子の構造には

なかなかクールな工夫がされています。


ポッキー②.jpeg


そう、

ポッキーが持っている大きな特徴、

「持ち手」の部分です。



ポッキーには、

チョコレートがコーティングされていない部分が

2cmほど残されていますね。



その余白部分があるお蔭で

手を汚さないで食べる事ができ、

おしゃべりしながら、

歩きながら、

本を読みながら、という様に

「~しながら」食べることを可能にしたわけです。



なんとこの「持ち手」の部分、

「串カツ」から

アイディアを得たそうなんですね。



ソースにひたして食べる「串カツ」のように

持ち手があると良いという事で

今のポッキーが誕生したんだとか。



何気ない工夫のようですけど

こうして消費者の指先を気配っているとは、

中々クールで奥ゆかしい構造をしていますよね。



誰かを気配ったり、

誰かと分かち合う事がでたり、

ポッキーという商品のもつ

奥の深さを感じてもらえたでしょうか?



3代目JSBの3人によるCM曲

「Share The Love」からも

そんな思いを感じ取っていただきたいですね。



11月11日、

「ポッキー&プリッツの日」には

ぜひ大切な誰かと

ポッキーやプリッツを手に取りながら

楽しい時間を共有してもらいたいと思います。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポッキー CM曲「Share The Love」の発売で、シェアハピ注目度もアップ! [CM関連]

ポッキーCM④.png


「ポッキー&プリッツの日」である

11月11日が近付いておりますね。



ただ今ポッキーのCMに出演されている

「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さん

の3人がリリースしたCM曲

「Share The Love」

発売より注目を集めていますね。





スポンサーリンク














登坂広臣さんがボーカルを、

小林直己さん、岩田剛典さんの2人が

パフォーマーを務める3人ユニット

「THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

ただ今ポッキーのCMに出演され、

そのCM曲を担当されています。



ポッキーのCM曲である

「Share The Love」は、

フル配信として発売される以前から

詳しい発表がされていなかった曲という事もあり、

発売に対する注目が集まっておりました。



その成果もあってか、

このポッキーのCM曲は

2週連続1位

10月度の月間ランキングでも

1位を獲得するという人気ぶりです。



配信限定での発売展開という事も

大きな効果があったようです。





スポンサーリンク














そんな「Share The Love」

CM曲となっているポッキーですが、

CMでは「Share happiness!(シェア ハピネス)」

「シェアハピ」

という言葉をキーワードとしています。


ポッキーCM.png


このキーワードは

 「ハッピーな場面にいつもポッキー、

 みんなで幸せを分かちあえるチョコスナック」

という意味合いを込めているそうで、

これはポッキーの際立った特徴である

「持ち手部分」

から生まれてきているそうです。


ポッキー.jpeg


「持ち手部分」があるので

話をしながらでも食べやすく、

板チョコなどに比べても

大勢で一緒に分け合って食べるシーンに

ピッタリなお菓子というわけです。



また、長い間から発売されていて

様々な世代に馴染みがある為、

年配のおじいさんから

小さなお孫さんまで

世代を超えてシェアしやすいことからも

 「ハッピーな場面にはいつもポッキー」

という思いが込められています。



そういった事から

「Share happiness!」こと「シェアハピ」

今回の発売のアピールポイントとしている訳です。



色々と考えられているんですね。



今回のポッキーのCM曲は

「ポッキー シェアハピ ダンスコンテスト」

も展開されており、

11月11日に開催される

「ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」にて、

そのグランプリの発表と

表彰式が予定されています。



ポッキーのCMに出演されている

3代目JSBの3人、

登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さんも

登場いたします。



11月11日の「ポッキー&プリッツの日」は

こちらのイベントにも

注目したいですね。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポッキーのCM曲、3代目JSBのシングルCDは発売なるのか? [CM関連]

今年も11月11日

近付いてまいりましたね。



11月11日と言えば

「ポッキー&プリッツの日」です。


ポッキーの日.jpg


平成11年11月11日の

「1」が6個並ぶという

おめでたい日から始まり、

今なお続いている記念日です。





スポンサーリンク














この「ポッキー&プリッツの日」である

今年の11月11日に

「ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」

が開催されます。



「ポッキー シェアハピ ダンスコンテスト」

の応募者の中から

ダンスコンテストのグランプリ発表と

その表彰式が行われます。



このイベントに

現在ポッキーのCMに出演中の

「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さん

の3人が登場する事に決まりました。


ポッキーCM④.png


登坂広臣さん、小林直己さん、岩田剛典さん

の3代目JSBの3人は、

「THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」

というグループとして

ポッキーのCMに出演されています。



現在ポッキーのCMで流れている曲も、

この3代目JSBの3人が歌う曲が

起用されています。



ポッキーのCM曲となっている曲は

「Share The Love」といい、

CMが公開されてから

かなりの注目が集まっていました。



このポッキーのCMが公開されたのは

今年の8月頃なんですが、

曲のタイトルも当時は不明なままで

CDの発売も気になる方も多かったようです。



このCM曲が10月15日

配信される事になって、

曲のタイトルも

ようやく明かされる事になり、

それ以降も非常に注目を集めている

一曲となっております。





スポンサーリンク














Share The Love・ポッキー.jpg


さて、このポッキーのCM曲

「Share The Love」

どうやらCD発売はされていないようです。



ただ今配信でしか購入されてはおらず、

CDとして手に入れる事は

できないようです。



CD発売されずに

配信でしか聞く事ができないとは、

今回のポッキーのCM曲は

なかなか珍しい展開のされ方をしていますね。



そんなレア曲であったという事もあり、

このポッキーのCM曲は

2週間連続で1位

10月度の月間ランキング

1位を獲得されています。



CDを出さずに

配信限定とする展開方法は

この時代には有効的なんでしょうかね。



しかしこのCM曲、ネット上では、

11月11日のポッキーの日に

CDリリースもあるんではないか

という予想をされている方もいるようですね。



イベントに合わせて

このようなサプライズな発表も

もしかしたらあるかもしれませんね。



やはりCDも発売となれば

ファンとしても嬉しい事でしょうが、

一体どうなるのでしょうね?



どちらにしろ

ポッキー&プリッツの日は

もうすぐですので、

イベントなど楽しみにされている人は

もうしばらくの間、お待ちしていましょうね。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ブレンディ」の擬人化CMに賛否両論!?話題の乳牛女子になった女優はだれ? [CM関連]

ブレンディ・夏居瑠奈.jpg

コーヒーでお馴染み、

「ブレンディ」のとあるCMについて

ネット上で今、

賛否両論の議論を呼んでいます。






話題となっている

ブレンディの例のCMというのは

ある高校の卒業式と見られるシーンで、

卒業する生徒たちが

卒業証書の授与と共に

校長先生から進路先を告げられていくという

光景を描いたCMです。



このブレンディのCMでの生徒は

「牛」に見立てられており、

「卒業」も、「卒牛」として表され、

ちょっと洒落が効いており

コメディー要素が入っています。


「卒牛」生である生徒たちには

牧場、動物園、ロデオパークといった

牛が活躍しそうな進路先が告げられていきますが、

中には精肉の加工場闘牛場など、

残酷な行き先を告げられて

激怒する生徒や、悲しみに声を荒げる生徒もいたりします、、、。


問題となる描写とされているのがここからで、

CMメインの乳牛とされる女子高生が

自分の進路先を告げられる場面です。


その女子高生に、

乳牛としての進路先

「ブレンディ」への進路が告げられ

一同が喜んでいるところで、

校長先生がその女子高生に

「濃いミルクを出し続けるんだよ」

と発言しているシーンとなります。


ネット上では

この発言のシーンが、やり過ぎだという意見もあり

 セクハラにあたるのではないか

 高校生という凄くデリケートな歳の生徒に対して

 適切な言葉の選び方をしていない

という批評の声があるようです。


確かにこの

「濃いミルクを出し続けるんだよ」発言は、

女子高生に対して言うに

ちょっと配慮が足りないような気がしますね。


ただ、CMの発想として面白い

何だか感情移入できてしまうなど

肯定的な意見もあるので、

このブレンディのCMに対する意見は

賛否両論に分かれているようです。


●女子牛高生「ウシ子」を演じた女優さんは、一体誰?


さて、この「ブレンディ」の牛の擬人化CM、

発言云々の議論に加えて、

メインの女子高生役の女の子も

話題となっています。


将来を考えて真面目に取り組んでいる

女子牛高生「ウシ子」を演じている女優さんが

かなりのハマり役とされており、

カワイイ胸元が気になってしまうなど

中々好評となっています。


この「ウシ子」を演じている女優さんは

一体誰なんでしょうか?



そう、この女の子は

夏居瑠奈(なつい るな)さんという

女優さんです。

夏居瑠奈.jpg

1995年11月7日生まれの19歳

東京都出身で身長160cm

スターダストプロモーションに所属しており、

女優・ファッションモデルをされています。


過去に特撮ヒーロー番組にもよく出ており、

侍戦隊シンケンジャーの志葉薫 役、

ゴウカイジャー仮面ライダーフォーゼにも出演され

それなりにファンには知られていたりもします。


今回のCMで牛の女子高生に

夏居瑠奈さんがハマっていた事もあった為に、

例の校長先生の発言が

より生々しく感じ取られてしまった事も

あるような気がしますね。


ブレンディの発売元である

「味の素ゼネラルフーヅ」

「社内での検証は行っており、問題がないと判断した」

とコメントしているみたいです。


何にせよこのCM、

これだけ話題に上がった訳ですから、

CM効果としては中々大きかったと

捉えても良さそうですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。