< meta name="keywords" content="女優 メディア 映画 野球 ユニーク アメリカ ドラマ サッカー ランキング 比較" />
SSブログ

日本ラグビー大金星!例の「桐谷美玲」も 高校ラグビー部のマネージャーだった! [ラグビー]


スポンサードリンク

ラグビー日本代表.jpg

9月19日、ラグビーW杯イングランド大会

1次リーグB組の初戦で、

日本強豪・南アフリカ

34-32で撃破する大金星を挙げ、

日本ラグビーがこれまでにない注目を集めています。






世界ランキング13位の日本に対し、

南アフリカは2度のW杯優勝を誇り、

世界ランキング3位という

今大会でも優勝候補に挙げられている強豪でした。


今回の日本代表の勝利は

「世紀の大番狂わせ」

「W杯史上最大の衝撃」というように

世界を驚かせています。


ネット上では、

この勝利が意味する凄まじさを

ラグビーを知らない人に伝えようとする動きが広まっており、


サッカーで、「日本がアルゼンチンやイタリアに勝つようなもの」

野球で、「高校生がソフトバンクに勝つもの」などと、


あらゆる例えを使って表現されています。


中でもユニークなのは、

レスリングで「桐谷美玲が吉田沙保里に勝つくらいすごい」

というものまであり、

今回の日本の勝利が

歴史的偉業であるという事が伝わってきます。


また、アニメ・漫画を引き合いにしている例も挙がっており、

「ドラゴンボール」「キン肉マン」

「機動戦士ガンダム」などの例えも見られ、

面白おかしく伝えられているケースもありますね。


もともと、ラグビーは

番狂わせの少ないスポーツと言われており、

接触プレーが多く、実力のあるチームが

そのまま勝つケースが大半です。


それだけに、今回のラグビー日本代表の

の歴史的大勝利が

人々の興奮を高めており、

今回のような盛り上がりに繋がっているようです。






さて、先ほど挙がった

「桐谷美玲が吉田沙保里に勝つようなもの」

という例にも名が出てきた

桐谷美玲さんですが、

実は高校時代に

ラグビー部のマネージャーを務めていたようです。

桐谷美玲.jpg

桐谷美玲さんは現在、

ドラマや映画の女優出演

ニュースキャスターなど

あらゆるメディアで活躍されており、

アメリカの映画サイト「TC Candler」で発表される

「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、

2012年12位に初のランクインを果たし

2014年には日本人最高位の8位にランクインしています。


そんな桐谷美玲さんですが、

千葉県立千葉東高等学校在籍の当時は

ラグビー部に関わっていたんですね。


今回の例に桐谷美玲さんの名が挙がったのも、

この事が掛かっているのか

偶然だったのか分かりませんが、

確かに腕っ節に強いというタイプでは無いので、

レスリングの吉田沙保里選手との比較対象としても

印象に残りやすく、ベストチョイスのような気がしますね。


今回南アフリカを破った

ラグビー日本代表の歴史的勝利について

桐谷美玲さんは20日、コメントを寄せており


「日本ラグビーの強さ、速さ、
 勇敢さが発揮できた素晴らしい試合でした。

 深夜にもかかわらず、
 最後のトライの際には絶叫してしまいました!

 次の試合もジャパンウェイを発揮して、
 ジャイアントキリングを起こしてください!」


と大きな感動を語っていました。



さて、桐谷美玲さんは

只今公開されている

幸田もも子原作、英勉監督の映画

「ヒロイン失格」で主役を演じています。

映画・ヒロイン失格.jpg

9月19日には、映画「ヒロイン失格」

初日舞台あいさつが都内で開かれました。


原作の大ファンの桐谷美玲さんにとって

思い入れの深い作品であり、

今回この作品で主演として選ばれ

夢がかなったという喜びを、

目を潤まながら語っています。


そして原作者の幸田もも子氏から

感謝の手紙が贈られると、

涙が止まらないほど号泣してしまった様です。


映画「ヒロイン失格」の注目度は上々で、

女優・桐谷美玲さん

今後の活躍にも期待したいです。


そして勿論、

今後の日本ラグビー代表の活躍にも

大いなる期待を込めて

応援していきたいですね。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。