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ケンタッキー クリスマスに向け、予約のネットオーダーシステムを構築 [ケンタッキー]


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ケンタッキー③.JPG

今年も11月の後半に入り、

各業界でもクリスマスに向けた展開が

目を引くようになってまいりました。



クリスマスといえば「チキン」

チキンといえばケンタッキー



ケンタッキーでは

クリスマスシーズンの繁忙期に向け、

フライドチキン用のネットオーダーシステム

富士通の支援のもと

立ち上げたみたいですね。





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富士通株式会社は11月20日に、

ケンタッキーフライドチキンの予約用の

ネットオーダーシステムを構築したと発表されました。



ケンタッキーでは既に10月30日から

国内の545店舗において

このネットオーダーシステムの運用を開始しているようです。

 

ケンタッキーでは、

これまでも店舗先や電話で

事前注文の受付や、

予約注文受付を行っておりました。



ですが、クリスマスシーズンなどの繁忙期に

これらの予約の対応に追われると

通常購入者の待ち時間が非常に長くなってしまうほか、

注文予約と通常購入者で店内が混雑し、

販売の機会損失が生じてしまうそうです。



それだけクリスマスには

ケンタッキーのフライドチキンを求めるお客さんが

わんさかと居るんですね。



ケンタッキーにとって、

クリスマスシーズンなどの

予約や販売の混雑で生じる問題の解決が

大きな課題となっていたといいます。



この混雑解決の大きな助力となったのが

今回、富士通の支援によって生まれた

ネットオーダーシステムです。





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今回ケンタッキーが構築した

このネットシステムは、

ケンタッキーのホームページからメニューを選択し、

受け取り店舗や日時を指定することで

簡単に予約ができるというもの。



さらにウェブ上で決済もでき、

クレジットカード払いのほか、

ケンタッキーが提携している

Pontaポイントのカード利用も可能になり

非常に便利なのもポイントです。


ケンタッキー・ポン太.jpg


そしてオーダー情報は

店舗ごとのPOSシステムと連携しているため、

店舗側も把握しやすく

提供までの準備もとても効率的になります。



ネット予約で決済ずみのお客さんは、

あとは受取り時間に来店さえすれば

商品をスムーズに受け取ることができるわけですね。



この便利なネットオーダーシステムの登場で、

ケンタッキーは従来の販売方法に加えて

新たな販売機会を増やすと共に、

効率的な店舗運営の実現が成されたわけです。



クリスマスシーズンに向けて、

これは大きな戦力となり得ますね。



システム支援を行った富士通では、

今後も新たな受付システムを追加するなど、

ケンタッキーのさらなるサービス拡充を

支援していくとしています。



ケンタッキーは

非常に頼もしい支援者を

身につけたようです。



今後はインターネットによる注文に

さらなる付加価値を付けるなど

サービス向上を目指していくそうです。



ケンタッキーは今後も

更なる売上の増加を目指していくことでしょうね。



今年のクリスマスは、

フライドチキンの予約には

便利になったケンタッキーの

ネットオーダーシステムを活用してみるのもいいですね。



パーティでたくさん予約したいという方には

とてもオススメだと思いますよ。





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