< meta name="keywords" content="イーグル デザイン キューブ プレミア イエロー ホワイト 玩具 グリーン イメージ 手抜き" />
SSブログ

〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】 [スーパー戦隊シリーズ]


スポンサードリンク

〈2016新戦隊〉ジュウオウジャーのネタバレ 巨大ロボ【ジュウオウキング】


2016年の新戦隊

【動物戦隊ジュウオウジャー】

2月14日(日)、朝7時30分から

放送スタートとなります。



1月23日・24日には

新番組特別プレミア発表会もとり行われ、

次なる新戦隊の登場に

ファンからの期待も益々膨らんできていますね。




スポンサーリンク









【動物戦隊ジュウオウジャー】の放送まで

あと半月ほどとなってきており、

作品に対する予想や

ネタバレとなる情報も

ネットでは見られるようになってきていますね。



スーパー戦隊シリーズのファンからすれば

新作で気になるところの一つに、

やはり「巨大ロボ」の情報は

欠かせないところだと思います。



気になって探してみたところ、

巨大ロボのネタバレ情報も

ネットではすでに出ているようですね。



今回は2016年の新戦隊、

【動物戦隊ジュウオウジャー】の

巨大ロボの情報を

まとめてみたいと思います。
 ※ネタバレ注意です。



さて、今回の新戦隊

動物戦隊ジュウオウジャーは

初期構成が

レッドブルーイエローグリーンホワイト

5人の戦士となっています。



そんな5人の動物戦隊が

巨大な悪の敵と戦うために

搭乗する事になる巨大ロボは

こちらになります。


ジュウオウキング.jpgジュウオウキング②.jpg


【動物合体 ジュウオウキング】

というロボットです。



オウ(王)とキング(王)で

意味がかぶっちゃっていますね。



動物モチーフの戦隊といえば

やはり「動物型」のメカが

それぞれに1台ずつ用意されるものですが、

今回のジュウオウジャーにおいても

その形は変わらないようです。




スポンサーリンク








ジュウオウキング・玩具.png

それぞれのモチーフとなる

ワシ、サメ、ライオン、ゾウ、トラ

動物メカが合体するものだと思いきや、

ジュウオウキングは

レッド(ワシ)ブルー(サメ)イエロー(ライオン)

3人のメカだけになります。



ライブマンの「ライブロボ」

ゴーオンジャーの「エンジンオー」のような

イメージになりますね。
 ※どちらも3体合体で鳥(レッド)とライオンがいる。



しかも今回のメカは

「ジュウオウキューブ」という

キューブ型が存在し、

キューブが変形して

動物デザインのメカになるみたいです。



シンケンジャーの「シンケンオー」に合体する

折神みたいですよね。



名前はそれぞれ

「キューブイーグル」

「キューブシャーク」

「キューブライオン」と言います。



ジュウオウキングは、

これらの3つのキューブを積んで

上から剣を突き刺すことで完成という

なんとも驚きのギミックをしています。



決して手抜きではないとは思いますが、

キューブがそのまま

重なったようなデザインなので

玩具としては寸胴で

ちょっとカッコ悪いかと思いますが、、、



さて、そうなると残る

グリーン(ゾウ)ホワイト(トラ)

どこへ行ってしまったのかと

疑問になるところですが、

彼らはちゃんと

2体目のロボットに組み込まれる事になってます。



昔は追加ロボなんて

20話くらい過ぎないと

出てきませんでしたが、

最近は2号ロボが登場するのが

本当に早いですよね。


ジュウオウワイルド②.jpgジュウオウワイルド.jpg


2体目のロボットは

「キューブエレファント」

「キューブタイガー」

そして「キューブゴリラ」

3体が合体する

【ジュウオウワイルド】となります。



どこから「ゴリラ」が出てきたんだと

不思議には思いますが、

これはどうやら

レッドである「ジュウオウイーグル」

新しい姿「ジュウオウゴリラ」に関係あるみたいです。



ジュウオウワイルドは、

ゾウ、トラ、ゴリラと

いかにもパワフルな動物による

ワイルドなロボットですね。



【ジュウオウキング】

【ジュウオウワイルド】

そして【ジュウオウゴリラ】

放送前から多くのネタの登場で

益々気なる新戦隊となりました。



ネタバレとなる情報ではあるものの、

そこからどんな作品になるのか想像すると

非常に楽しみになってきますね。



こうなってくると

テレビでのお披露目を

早く見てみたいものです。



スーパー戦隊シリーズ

40作品目を飾る新戦隊は

あと半月ほどで放送開始となります。



色々楽しみとはなりますが、

その前に【手裏剣戦隊ニンニンジャー】

放送終了を見届けなければなりませんね。



ニンニンジャーたちの最終決戦を

目に焼き付けたあとには、

次なる戦隊・ジュウオウジャーの

新たな物語の始まりに

期待をしていきましょう。



スポンサーリンク









【関連記事】

・ジュウオウジャー 6人目の追加戦士は?【ネタバレ】

・【ワイルドジュウオウキング】ジュウオウジャーの新合体ロボ ネタバレ

・【ジュウオウジャー】食玩のミニプラ「ジュウオウキング」がハイクオリティ!

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ホワイト役に「立石晴香」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、ブルー役に「柳美稀」

・【ジュウオウジャー】新戦隊キャスト、レッド役に「中尾暢樹」

・2016年の新戦隊【動物戦隊ジュウオウジャー】キャスト公開!

・2016年、新戦隊!ネタバレ注意!その名はジュウオウジャー!

・半田健人も絶賛、動画見放題「東映特撮ファンクラブ」!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。