< meta name="keywords" content="甲子園 医療 大阪 東京 野球 テレビ マンション プロ野球 岸和田 ヒーロー" />
SSブログ

清原和博、元プロ野球選手が覚せい剤取締法違反で逮捕。 [清原和博]


スポンサードリンク

清原和博、元プロ野球選手が覚せい剤取締法違反で逮捕。


清原和博③.jpg

かつて日本中が熱狂したヒーロー、

元プロ野球選手の清原和博さん

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。



清原和博元選手は

 「覚醒剤の所持で逮捕されましたが、
 私のものに間違いありません」

と、自身の容疑を認めているようです。




スポンサーリンク









2月2日午後8時48分頃、

清原和博さんが自宅マンションで1人でいたところに

警視庁の捜査員が家宅捜索に入りました。



そして捜査員は

マンションの室内で覚醒剤を発見し、

その日の午後11時過ぎに

清原和博さんを現行犯逮捕したそうです。



清原和博さんは

自宅マンションの室内で、

覚醒剤0.1グラムを所持していたとされています。



清原和博さんの容疑を巡っては、

2014年3月以降に、

週刊誌によって薬物使用疑惑が

報じられていた事もあります。



これまでに何度も薬物疑惑の噂はかけ巡り、

昨年2015年の8月に放送されたテレビ番組では

出演者から疑惑について問われた事もありましたが、

当時清原和博さんは

「薬物を使用したことはない」と

全面的に否定をしていました。



その一方で、警視庁は

清原和博さんが薬物に関与しているとの情報を

以前から入手していた事もあり、

内偵捜査を進めていたようです。



そして警視庁は

1年以上にわたる内偵捜査を経て、

今回の強制捜査に踏み切ったとしています。



清原和博さんはこの調べに素直に応じ、

容疑が発覚した際にも

否定する事なく認めたようですね。




スポンサーリンク









清原和博さんは、

大阪府岸和田市出身で

高校野球の名門・PL学園

春夏合わせて5度に渡って

甲子園に出場されており、

当時から活躍していた名選手です。



1986年にはドラフト1位でプロ入りし、

その後は西武、巨人で10回のリーグ優勝、

そして8回もの日本一になるなど

プロ選手としてチームを支え

大いに貢献されてきました。



2004年に通算2000安打を達成し、

2008年にオリックスで現役を引退されましたが、

プロ23年間で、2338試合2122安打

525本塁打1530打点という通算成績を残しています。



その後は、テレビやCMに出演していたりと、

引退後も多くのファンから

親しまれていた選手でしたが、

今回の報道によって

日本中の多くのファンに

衝撃を与える事になりました。



日本の野球界を代表するヒーローが

覚せい剤所持で逮捕という事になり、

本当に残念な気持ちでいっぱいですね。



清原和博元選手は逮捕後

東京都中野区内の医療施設に向かい

検査を行なったようです。



警視庁では今後

慎重な調査を行っていくようですが、

覚せい剤所持に関する経緯など

今後発表されてくる情報が

気になってくるところですね。




スポンサーリンク









【関連記事】

・清原和博に覚せい剤を渡した男、群馬の「シャブばばあ」の息子が有力?

・清原亜希、清原元選手と離婚後も名字を変えなかった理由。

・清原和博、逮捕後検査で覚せい剤反応あり。

・薬物所持で逮捕の清原和博、真相隠してダウンタウン、とんねるずの番組に出演?

・清原和博のブログが消滅?コブクロの曲の記事など、全てが閲覧不可に

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。