< meta name="keywords" content="山形 タレント オープン バイキング 品川 郷土料理 東京都 小説 フジテレビ ナルト" />
SSブログ

岸本斉史 NARUTO(ナルト)の作者が「バイキング」に顔出し出演! [バイキング]


スポンサードリンク

岸本斉史 NARUTO(ナルト)の作者が「バイキング」に顔出し出演!


月曜~金曜のお昼放送の

タレント・坂上忍さんが番組MCを務める

フジテレビ系【バイキング】



先日2月16日(月)放送の

【バイキング】で、

少年ジャンプの大ヒット作

「NARUTO-ナルト-」の作者・岸本斉史先生

偶然にも顔出し出演されました。




スポンサーリンク










今回放送された2月16日の

【バイキング】の放送では、

坂上忍さん又吉直樹さん

共に東京都品川区の戸越銀座

ロケで街歩きされていました。



そんな2人が呼び込まれて入ったのが

郷土料理店「いつものところ」



「いつものところ」は

昨年2015年の11月にオープンした

山形県の郷土料理のお店で、

「芋煮」や「どんどん焼き」を

売っているお店です。



その「いつものところ」を

経営している女性が、

なんと岸本斉史先生の義母である

田中はつ江さんだったんです。



岸本斉史先生は

田中はつ江さんの義理の息子で、

長女の旦那さんなんだそうです。



たしかに店内には

「NARUTO -ナルト-」のグッズが

たくさん飾ってありましたが、

田中さんの衝撃のカミングアウトには

坂上忍さんたちも驚きだったようです。



さらには、たまたま店を訪れていたという

岸本斉史先生も現れ、

2人に紹介されトークも実現する事に。

バイキング・岸本斉史.jpg

特に手を加えてない髪に革ジャンと

かなりラフな格好で登場されました。



岸本斉史先生の

まさかの顔出しの出演に、

番組を視聴していたファンは

かなり驚かれた事でしょうね。



坂上忍さんと又吉直樹さんも

目の前にいきなり「NARUTO」の作者が現れたので、

思わずビックリされていました。




スポンサーリンク









バイキング・ナルト.png

岸本斉史先生の大ヒット作

「NARUTO-ナルト-」は、

1999年に連載開始し

全700話、単行本全72巻が刊行され、

2014年11月10日発売号をもって

終了しています。



連載終了から

もう1年以上経っているんですね。


バイキング2・16.png


「今、何をやってるんですか?」

坂上忍さんが尋ねたところ、

岸本斉史先生は

 「何もやってないです。連載が終わって自由の身なんで」

と、現在の様子を語り

笑いを誘っていました。



さらに坂上忍さんからの

 「大金持ちでしょ?」

という直球の質問には

 「そんな事はないです」

と謙遜する返答をされますが、

「NARUTO」全72巻の累計発行部数が

2億部超えであるという事が明かされ、

2人も唖然としていましたね。



そんな岸本斉史先生に

次回作について尋ねると、

 「やっぱりプレッシャーになりますね。」

と答えています。



前作を超えなきゃという思いと、

自分でもどんどん縛りを作ってしまう事から

なかなか難しいようです。



これには芥川賞受賞後、

まだ次作を完成させていない

又吉直樹さんをも頷かせていました。



又吉直樹さんとは

同じ作家として、作り手の知る世界を

お互い共有できているんでしょうね。



又吉直樹さんは岸本先生に

 「せめて【自分はこれは大好きだ】という作品を

 書けた方が楽しいと思いますね」

と、自身の考えを話していました。



さて、岸本斉史先生の

漫画「NARUTO-ナルト-」は、

今春から、週刊少年ジャンプで

ナルトの息子・ボルトを主役とした

新連載「BORUTO-ボルト-」

月1連載でスタートする予定です。



こちらの作品は、

脚本は小説家の小太刀右京さん

漫画は池本幹雄さんが担当する事になり

今回岸本斉史先生は原作・監修のみとなります。



新しい作品として甦る

「NARUTO-ナルト-」の続編は

どんな物語になるのか気になるところです。



今回【バイキング】の出演によって

田中はつ江さんのお店

「いつものところ」

かなりの良い宣伝となった事でしょうね。



戸越銀座に訪れた際には

是非とも足を運んでみてみたいものですね。




スポンサーリンク










スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。