< meta name="keywords" content="子供 写真 東京 法人 ゲーム トレーディング 大阪 キャラクター パッケージ 国産" />
SSブログ

エスプライド企画【社長チップス】4月発売、あの「たむけん」もカードに!


スポンサードリンク

エスプライド企画【社長チップス】4月発売、あの「たむけん」もカードに!


「プロ野球チップス」や「仮面ライダーチップス」など

チップスにも様々なものが登場していますが、

4月から全く新しいチップスが発売されます。



プロスポーツ選手やヒーローなどの

キャラクターカードと同様に、

社長の写真カードが付くというポテトチップス

【社長チップス】です。




スポンサーリンク









社長チップス.jpg

東京のベンチャー企業

エスプライドが企画の

スナック菓子【社長チップス】は、

お菓子のおまけに

日本全国の「社長」のカードがついてきます。



多分、これは間違っても

子供向けの商品では

ありませんよね。



大人の中でも

変わった趣味の人もいますが、

「社長」のマニアやファンという人は

聞いたことがないですし、

一体誰が買うんでしょうね。



【社長チップス】のカードは

縦約9cm・横約6cmの

トレーディングカード型で、

登場するキャラクター(?)は

47都道府県から10人ずつ、

計470人の選りすぐられた

主に中小企業の社長さん達です。



カードの裏面には

社長や会社のプロフィールのほかに、

社長の「座右の銘」

「おすすめの本」「底力の源」などを

記載しているんだとか。



これは本格的な

コレクションカードになるようです。



そしてもちろん、

カードゲームさながらの

「戦闘能力」

しっかりと備えられているみたいです。



「社長」バトルというのも

中々気になるゲームではありますね。



どうやらカードには

社長の「知力」「人望」「プレゼン能力」

「忍耐力」「気づかい力」など、

30項目について

社長本人からとったアンケートを元に

点数化して付けるんだそうです。



470人全ての社長の能力が

こうして差別化されているというのも、

強いカードを集めたがる男の子の

好きそうな要素になりますね。



ちなみにチップスの方は

原料は国産(栃木県産)ジャガイモ

25グラム入りとなり、

添加物は使わないなど

安心・安全に気を配っているそうです。



チップスの味は塩味で、

これは会社経営はもちろん

地域貢献や従業員の雇用に

日々奮闘する社長が流す

をイメージしてるんだとか。



ピッタリなイメージだとはいえ

あまり意識して食べたいとは

思えないんですけどね。



さらにはCEO(最高経営責任者)と

という言葉を掛けて

塩味なんだそうで、

これは素直にうまいと思います。




スポンサーリンク










この【社長チップス】

よくある変わり種商品の一つのようではありますが、

企画したエスプライドの抱いている発売意図は

いたって真剣のようです。



中小企業の中には、

小さくても熱い思いで

地域に貢献しようという企業は多いですが、

そういった企業に限ってPR不足なところがあり

特に採用面で苦労をされています。



こうした企業を世に伝える為にも

社長チップスを発売し、

自分達も社会貢献できるのでは、

と考えたわけです。



確かにこれは

素晴らしい取り組みだと思います。



社長チップスは

消費者向けというよりも、

きわめて真面目な

企業向けの商品だという事ですね。



とはいっても、

こうして「戦闘能力」をもったカード欲しさに

好きで買い求めようとする消費者も

きっといるでしょうね。



既にネット通販を通じ

1個300円程での販売が

決まっているそうです。



反響があれば

将来的には一般的な店舗でも

販売される事になるかもしれませんし、

地域ごとに味やパッケージを変えた

「ご当地」版社長チップスも

展開するかもしれませんね。



【社長チップス】の発売は

2016年4月10日で、

この4月10日は

語呂合わせで「シーイーオーの日」として

エスプライドが一般社団法人記念日協会に

申請済みなんだそうです。



現在、47都道府県のうち

東京都と大阪府それぞれで

カードに登場する10人の社長が

ほぼ決まっているんだとか。


たむけん.jpeg


そして、大阪府の社長には

大阪を拠点に焼肉店などを展開する

「たむけん」こと

お笑い芸人の【たむらけんじ】さんが

登場するようです。



エスプライドの公式Facebookには

その撮影風景も公開されています。



これはどうも

目が離せない商品になってきそうですね。



全国470人の社長枠は

今後どんどん決まっていくと思いますが、

一体どんな企業のどんな社長さんが

登場する事になるんでしょうね。



気になる方は

4月10発売の【社長チップス】を

是非買って確かめてみてください。



あと、チップスは

残さずおいしく平らげましょうね。




スポンサーリンク









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。