< meta name="keywords" content="手術 新宿 タレント 心臓 東京 病気 心筋梗塞 治療 病院 中高年" />
SSブログ

タレント・前田健が死去。心肺停止の原因は? [前田健]


スポンサードリンク

タレントが前田健、死去。心肺停止の原因は?


お笑いタレントの前田健さん

4月26日(火)午前1時36分

【虚血性心不全】のため亡くなられました。



4月24日の夜に

東京新宿の路上で倒れ、

心肺停止の状態で緊急搬送されましたが、

このたび44歳という若さで

帰らぬ人となってしまいました。




スポンサーリンク








タレント・前田健②.jpg

前田健さんは、

「あやや」こと歌手・松浦亜弥さん

モノマネなどのネタで知られ、

「まえけん」という愛称で

人気のお笑いタレントでした。



そんな前田健さんが、

4月24日午後7時15分ごろ

新宿区の繁華街の路上で嘔吐して倒れ、

心肺停止となって病院に搬送されました。



集中治療室(ICU)で治療を受け

一時は蘇生されたそうですが、

結局意識は戻らないまま

26日に息を引き取ったそうです。



前田健さんには不整脈の持病があり、

「心臓が悪い」という事を

周囲には話されていたそうで、

先月にはツイッターでも

自身の不摂生な生活について

明かすコメントもされていました。



不整脈を患っていたという前田健さんですが、

その心肺停止となった原因とは

何だったのでしょうか?




スポンサーリンク









虚血性心不全という病気とは?


タレント・前田健.jpg

今回亡くなられたあとの解剖で

前田健さんの死因は

【虚血性心不全】と判明しています。



【虚血性心不全】は、

血管が細くなったり

詰まってしまって血流が悪くなり、

体に酸素が行き渡らなくなって

心臓の機能が低下してしまう病気です。



この虚血性心不全が原因で

前田健さんは心肺停止となり

急死されたようです。



「心筋梗塞」「狭心症」

虚血性心不全の一種とされており、

不整脈になっている事で

かかり易い病気だとされています。



不整脈を患っていた前田健さんは

これらの症状を

引き起こし易い状態だったといえますね。



これらの原因には

暴飲暴食塩分・糖分の取りすぎ

疲れを翌日に持ち越すなど

日常の生活習慣が大きく関わっているようです。



中高年の男性に

発症する事が多いようですが、

若い頃からの蓄積によっては

誰にでも起こり得る病気とされています。



長年にわたり

不摂生な生活をされている方は

特に注意してもらいたいですね。



前田健さんは来月5月に、

持病の不整脈の手術を

受ける予定だったそうですが、

手術を受ける前に

病気で亡くなられる事になってしまいました。



治療がもっと早ければ

このような事には

ならなかったのかもしれませんが、

今回の前田健さんの急死は

本当に残念だったと思います。



前田健さんの冥福を

心よりお祈りさせていただきます。




スポンサーリンク









 【関連記事】

・前田健の急死は何故?心肺停止の原因は放射能なのか?

・前田健、ロンハーの収録後に心肺停止で亡くなる。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。