< meta name="keywords" content="メディア 恋愛 テレビ スマイル タレント 旅行 話題 コーナー TBS 交際" />
SSブログ

ベッキー「金スマ」で一時復帰、スポンサーの反応は? [ベッキー]


スポンサードリンク

ベッキー「金スマ」で一時復帰、スポンサーの反応は?


今年の1月に

ロックバンド【ゲスの極み乙女。】

川谷絵音さんとの不倫騒動を起こして、

芸能活動を休止されていたベッキーさん



そんなベッキーさんが

5月13日放送のTBS系バラエティ番組

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、

約3ヶ月ぶりに番組復帰されました。




スポンサーリンク








ベッキー.jpg

5月13日(金)に放送された

「金スマ」こと

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、

休業中だったベッキーさん

出演復帰されたという事で

非常に話題となっています。



ベッキーさんのテレビ番組出演は

1月30日放送

フジテレビ系「にじいろジーン」以来、

104日ぶりの復帰となりました。



今回は金スマの番組企画

「ひとり農業」のコーナーで

登場する事になったベッキーさんですが、

司会の中居正広さんからの

質問に応えるという形で、

一連の不倫騒動の釈明をされました。


ベッキー・中居、金スマ.jpg


中居正広さんとの対談でベッキーさんは、

川谷絵音さんが妻帯者だと知りながらも

交際を続けたことについては、

 「夫婦関係は破綻していると思っていた」

と、説明しており、

さらに不倫中一緒に川谷絵音さんの実家へ

旅行に行った理由については、

 「親戚のお子さんがいて
 会わせたいということでお誘いいただいて」

といった釈明をしています。



これらが嘘だとは思いませんが、

理由としてはあまりにも

軽薄なものだったのではないのでしょうか。



また、川谷絵音さんの奥さんに

直接面会し謝罪する予定であることも明かし、

川谷絵音さんに対する

現在の恋愛感情については

 「好きじゃないです」

と、きっぱり否定しています。



とにかくベッキーさんは

 「奥さまがいる人を好きになってしまった」

と不倫を認めており、

涙ながらに謝罪をされていました。



この金スマでの復帰が

視聴者の目に

どのように写ったのかはそれぞれでしょうが、

ベッキーさんとしては、

今回の金スマの出演を機に

今後本格的に芸能活動を

再開させたいところでしょうね。




スポンサーリンク









今回のベッキー金スマ出演を、スポンサー側はどう見てる?


ベッキー・金スマ.jpg

今回のベッキーさんの出演は、

今後、金スマにレギュラー出演することを

意味するものではなく、

視聴者がどのような反応を示すかを

番組サイドが「試す」といった

位置づけのものだと考えられます。



TBS側としても

今回の視聴者の反応を見た上で

スポンサー企業の意向を受けながら検討し、

今後の継続的な起用を

どうするのか決めていく事になるでしょう。



メディアの取材を受けた

「金スマ」のスポンサー企業の広報担当によれば、

今回のベッキーさんの番組出演に対して

 「消費者のご意見や動向を注視しているが、
 現時点でスポンサーを降りる考えはありません」

と明言しており、

また、別のスポンサー企業の広報担当も

 「番組に対してどうこう言う立場ではありませんが、
 消費者も含めいろいろなご意見を参考にしたい」

と、今後の推移を見守る考えを強調しています。



また、ベッキーさんを起用して

レギュラー番組を放送されていた

フジテレビや日本テレビなどの各局側も

静観の構えであったようです。



ベッキーさんの本格復帰は、

現在の報道の段階では

まだ何ともいえないといった状態でしょうね。



さて、ベッキーさんは、

CM打ち切りなどで生じた

5億円ともされる損害額を、

所属事務所のサンミュージックとほぼ折半して

支払っていくことが分かっています。



本来の契約上なら

会社に損害を発生させた場合、

そのタレントが損害額を

大きく負担する取り決めになっているそうですが、

今回ベッキーさんの方が

若干支払う額が多い程度で

事務所側がベッキーの長年の貢献度を考慮して、

半分近くを負担するようです。



ベッキーさんが復帰を急ぐ背景には

このような損害問題もあるようで、

いかに早く仕事をして

損害額を返済したいという思いがあるみたいです。



事務所にも同僚の所属タレントにも

これ以上迷惑をかけられないという、

強い責任を感じているんでしょうね。



しかし、その思いに反して

世間の中には

まだまだ冷たい目もあるようで、

本格復帰を果たすには

まだ難しいところだと思われます。



今回の金スマでの出演を含め、

今後のベッキーさんの動向で

世間やスポンサーの目が

どのように変わっていくのか、

非常に気になるところですね。




スポンサーリンク









 【関連記事】

ベッキー、このまま引退?いつ復帰?ラジオ番組も終了。


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。